PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

BIKE&CAMP TOUHOKU24。テントが無くてもできる自転車&キャンプ。

blog
スポンサーリンク

ちょっと楽しそうだなぁと思うイベントがありまして、福島で2024年5月25・26日(土・日)に開催される自転車&キャンプの「BIKE&CAMP TOUHOKU24」。

 

「はじめての自転車キャンプ」をテーマに自転車キャンプを始めたいと思う人を対象にしたワークショップを行い、そのまま開催地の福島県「ワンダーファーム」でキャンプできるらしい。
なお、テントは持参でも大丈夫ですがレンタルがあるので、これからテントを買う予定で迷っている人でも安心。

 

ワークショップとして予定されているのはこちら。

○鉄道輪行ワークショップ
○バイクパッキングワークショップ
○テントの選び方立て方ワークショップ
○キャンプ料理ワークショップ

 

いくつかバイクメーカーも出展するようで試乗もできるように書いてありますが、具体的に何を試乗できるのかはわかりません。
ツーリング・バイクパッキングに関係する自転車なんだとは思いますが、詳しくは書いてないのでわからず。
キャンプツーリングやバイクパッキングをしたいと思っている人は情報交換の場にもなりそうだし、興味がある方はどうぞ。

BIKE&CAMP TOUHOKU24

 

ちなみに以前取り上げたKOGAのワールドトラベラーですが、

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOGA(@kogabikes)がシェアした投稿

これってツーリングバイクとしては海外だと人気が高いらしい。
アフリカ大陸横断とかハードなツーリングに使うらしいけど、このバイクはチェーンドライブとベルトドライブの選択が可能。
ベルトドライブはあまり馴染みがないのでよくわからないけど、ツーリングだとベルトドライブのほうが適している(?)みたいなことってあるんですかね?
ダイナモライトにしているのはもはやお約束なのかもしれないけど、コガは完全にツーリングバイク推しなんだよなあ。

ツーリングバイクでもカラーオーダー可能。
KOGAのワールドトラベラーの続き。 オランダってこういう自転車がウケているのかはよくわかりませんが、このワールドトラベラー。 カラーオーダーやその他の選択によるカスタムオーダーが可能だったりします。 KOGA ワールドトラベラーとオーダー...

前後にキックスタンドがついていたり、ある意味では変態性強めの自転車ですが、こういう自転車で走るのも良さそうですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました