PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

CHAPTER2、リムブレーキ版は在庫限りで終了です。今後はディスクブレーキのみへ。

blog
スポンサーリンク

ちょっと前に書いたチャプター2の記事に対して、TEREに乗っている方から情報を頂きました。

チャプター2は、リムブレーキ版フレームは在庫限りで終了。
今後はディスクブレーキ用フレームのみ。

ということだそうです。
いろいろ調べましたが、確かのそのようです。

 

チャプター2を購入しようと考えている人の中には、計画変更を余儀なくされる方もいるかもしれません。

チャプター2は今後、ディスクブレーキのみ

チャプター2はニールプライドの創始者が作ったブランドですが、近年人気が高まってます。
昨年まではリムブレーキ・ディスクブレーキの両方のフレームを売ってましたが、リムブレーキ版フレームは在庫限りで終了。
今後はディスクブレーキ用フレームのみとするそうです。

 

この流れはスペシャライズドやトレックではかなり進んでますね。
両方を作るよりも、一つに集中したほうが製造コスト的にもいいんでしょうし。

 

リムブレーキを廃止というのは、全く知りませんでした。
情報提供ありがとうございます。

2021年、注目しておいて損はないブランドは、CHAPTER2。
そろそろ違うフレームに変えたいなと考えている相談メールは結構来るのですが、そこそこ多い内容で、 チャプター2ですが、結構狙い目だと思ってます。 CHAPTER2とは? チャプター2は、ニールプライドの創業者、マイク・プライド氏が立ち上げたブ...

チャプター2狙いの人も結構居るようなので

2台目以降にチャプター2も候補に入れている、フレーム組み換えする予定、という話は何件か頂いてました。
なので現在リムブレーキにお乗りで、チャプター2のフレームに変える予定の人は、今後入手出来なくなるかもしれないのでお気をつけください。

 

いろいろ聞いている範囲では、例えば今R8000アルテ完成車に乗っているから、R8000コンポを移植してチャプター2へなどと考えている人はいました。
チャプター2がリムブレーキ終了とのことで、計画変更する方もいらっしゃるかもしれませんので・・・

 

私自身もチャプター2が気になっていはいました。
質感というか、デザイン性とかは好きなんですよね。
他社ではあんまりない方向性のカラーリングですし。

 

今いろいろ気になっているブランドはあるんですが、最近、他人と被らないモノに乗りたいなという気持ちもあって、そういう観点で見るとチャプター2とかアルゴン18あたりなんですよね。

 

ARGON18自慢のシステム、3Dヘッドシステム。
最近、アルゴン18って結構いいなと思って眺めているのですが、アルゴン18には【3Dヘッドシステム】というものがあります。 これ、あまりない独特なシステムだなぁと思うのですが、長所もあるし短所もあるしというところでしょうか。 3Dヘッドシステ...

 

まあ、もう数年は今のLOOKに乗りますが。




コメント

タイトルとURLをコピーしました