PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

頭がおかしいタイプの追越し・・・

2021モデル
スポンサーリンク

ニュースで出ていた件ですが、これ見ました??

 

こんなの、テロと同じですよ・・・

避けようが無い

まあ、追い禁道路で追越ししている時点でまともなドライバーではないことは確定なんですが、これ、マジで避けようが無いというか、自転車側には退避場所が無いんですよね・・・

 

後ろから至近距離で追越しされるよりも、見えている分だけはるかに怖いと思います。

 

これ、似たようなことは実はそこそこありまして。
片側一車線道路で、バスがバス停で停車しているとき。

 

これと同じようなこと、結構されるんですよ・・・
うちの近所では日常茶飯事。

左側には歩道が無いので、避ける場所すらない。
よくこれでママチャリがビックリしてます。

 

これが頻発する道路は、バスの往来が物凄く多い上に、道が狭い。
バス待ちで先に進めない車がイライラしているんでしょうけど、せめてタイミングだけは考えて欲しいと思いつつ。

 

アホな車だと、対向車が4輪車であっても強引に対向車線に入ってバスを追い越してます。
対向車もビックリして停止しているのを見ますが、あれはキチガイの所業だとしか思っていなくて。

 

まあ、どうしてもこの道路を通らないといけないわけなので、だいぶ慣れました。
慣れたというか、やりそうな車は何となく雰囲気でわかるようになってきたというか。

 

けど、これ。

こういうプレイをかます奴って、結局は

 

いろんな人
いろんな人
ぶつかってもいないのに、何か文句あるんすか?

 

こういうレベルの人なんで、相手にするだけ無駄と言うか。

不幸中の幸いというか

この道路、路肩が結構広めにあるっぽいので衝突は回避できたんでしょうけど、これをされたらマジで怖い。
うちの近所でしょっちゅう発生する、停車中のバスへの強引な追越しでも、ホント祈るしかない思いのときもありますから・・・

 

こういうのって、さっきも書いたように、ぶつからなかればOK程度の考えしかなかったりするので、文句付けても無駄だったりする。
ある意味ではこれが近いのかも。

 

【自転車は歩道を走りなさい!それが法律です!】←なぜか激怒する原付を警察へ。
どうにも理解できないことがありました。 意味不明なことを訴える原付に乗ったオバサンに激怒され、仕方なく警察呼びました。 面白くもない話ですが、そんな話を。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p...

 

相手にするよりも、警察に通報したほうがいいです。
このときも、

 

いろんな人
いろんな人
自転車は歩道を走る乗り物!
早く歩道に行け!!

 

などとなぜか怒鳴られていましたが、そもそも間違っていることに気が付いていないんですよね・・・

 

この動画の対向車も、

 

いろんな人
いろんな人
ぶつかってもいないのに、何か文句あるんすか?

 

たぶんこんな程度の人。
こんなのでも、警察も通行区分違反とか追越し違反くらいしか取れないでしょうし。
最悪の場合、盗難車だったりしますしw

 

道路上には多数のキチガイもいるので、キチガイも多々存在するという前提でロードバイクに乗りましょう。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました