PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

オーストリッチ チェーンジャケット。

blog
スポンサーリンク

輪行袋の中でチェーンオイルが袋について汚れないようにするためのチェーンカバーって昔からありますよね。


知らぬ間にチェーンジャケットなるものが販売されてた。
これって昔からあった?

オーストリッチ チェーンジャケット


チェーンカバーならぬチェーンジャケットというくらいなので、明らかにチェーンカバーよりもしっかりしてます。
いつからこれがあるのかは知りません笑。
昔からあるのに気がついてなかっただけなら、クソ恥ずかしいけど。

 

いやさ、輪行袋の中でこんなゴツいジャケットを被せる必要があるの?と疑問に思ってしまったのですよ。
無類の被せモノ好きにはたまらない逸品なのかもしれないけど。

 

・・・と思いきや、輪行袋の中で使うわけじゃなく、車載時に汚れないようにするためのモノらしい。
そう考えると、このゴツいジャケットも納得。

輪行時にチェーンカバーは必要か?

輪行用のチェーンカバー、10年くらい前に間違いなく買いました。
一度使った記憶はあるけど、それ以降は使っていません。

 

無くても問題はないので。

 

輪行袋の中がオイルまみれになるからチェーンカバーをつけるわけですが、ぶっちゃけ、そんなにオイルまみれになるわけでもないし。
使いたい人は使えばいい。

 

輪行って少しでも荷物が少ないほうが楽しめると思う。
まあ、カバーごときが荷物というほどかさばるモノではないけど。





コメント

タイトルとURLをコピーしました