PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ビアンキの105Di2完成車は、ARIA、INFINITO、INFINITO XE、SPRINTの4つ。

2023年モデル
スポンサーリンク

ビアンキのグローバルサイトをみると、既にいくつかの105Di2完成車が登場しています。
今のところ、4車種に105Di2完成車が登場。

2023 ビアンキの105Di2完成車

今のところ4車種です。

Bianchi | Performance bicycles since 1885
Bianchi has played a core role in cycling and led the greatest riders to victory. And it's all going on by the new cutti...
ギア ユーロ 日本円
SPRINT 50/34T 3849 約53.5万
ARIA 50/34T

11-34T

4349 約60.5万
INFINITO 50/34T

11-34T

5649 約78.5万
INFINITO XE 50/34T

11-34T

4099 約57万

見たところ、アルテグラDi2完成車との価格差は900ユーロ程度か?
とりあえずグローバルサイトでの価格なので、日本での価格設定は不明です。

 

エンデュランスモデルのフラッグシップ、インフィニートにも105Di2完成車の設定はありますが、オルトレXR3にはありません。
オルトレXR3、元々は105リム完成車が30万円台だったはず(数年前までは)。
どんどん高級車の仲間入りを果たしている気がしますが、個人的にはリム105完成車のコストパフォーマンスの良さが懐かしい笑。

 

たぶんアルミフレームに105Di2を搭載したモデルは無さそうです。
円相場の問題はあるにしろ、2023モデルはまあまあ高くなることは間違いありません。
こればかりはしょうがないけど。

ビアンキの2023モデルをみると

まだ正式な発表はありませんが、巷で噂されるオルトレXR5(もしくは6)の登場は…たぶん無い。
オルトレXR4って登場してから何年経つのだろ。

 

ビアンキの最近の新作をみると、グラベルロードとE-BIKEに力を入れている印象がありますが、ここらで一発レーシングフレームの新作があっても良さそうなんだけどなあ。

 

一時期力を入れたスカンジウムフレームやアルミフレームも近年は縮小気味ですし、細々と在庫を見かけたFeniceのフレームセットも完売したのかな。
さっぱり見かけなくなりました。
チェレステ×イエローのフレーム、個人的にはツボだったのですが。

 

日本サイトでの新作発表がいつなのかはわかりませんが、どちらにせよ納期がかなり遅くなりそうな予感なのは全てのメーカー共通です。

 

105Di2が話題にはなってますが、11-34Tの歯数構成をみる限り、11速の11-34Tのほうが良さそうな気もしますが、紐と電気の差は埋められないのでなんだかんだ電気ですかね。

 

11sと12sの11-34T。
先日もチラっと書いた件ですが、11sと12sの11-34Tの話。 11sと12sの11-34T 11sと12sの11-34Tって、一般サイクリストからすると11sのほうが使い勝手がいいんじゃないかと思ったり。 (11s) 11-13-15-...

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました