PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

LOOK 765 OPTIMUMは結局出ないまま?

2023年モデル
スポンサーリンク

昨年、わりとひっそりこっそりとLOOKからニュー765 OPTIMUMが登場していますが、

 

LOOKのNEW 765 OPTIMUMに思う、最近のLOOK。
先日、LOOKから新型765OPTIMUMが発表されましたが、 全然話題になってない気がするw 最近のLOOKさんは こちらがLOOKのNEW 765OPTIMUM。 765OPTIMUMはエンデュランスバイクです。 似たようなモデルに76...

 

イマイチ理由はわかりませんが、なぜか日本の代理店サイトには登場せず。
なお、765 OPTIMUM+と765 OPTIMUMは全く違うフレームです。

スポンサーリンク

ニュー765 OPTIMUM

765 Optimum Chameleon Green Blue - LOOK Cycle

これ、別カラーではなく同じカラーです。
カメレオングリーンブルーなので、見る角度や光のあたり具合で変化します。
イケメン的なカラーリングなのです。

 

ところで。
765 OPTIMUM+と765 OPTIMUMは全く違うフレームですが、ジオメトリも全然違います。
例えばこんな感じ。

765 OPTIMUM 765 OPTIMUM+
タイヤクリアランス 34mm 42mm
リアセンター 415mm 420mm

昨年12月に発表されて、海外では普通に出回っているようなのですが、日本では取り扱いがない(?)模様。

 

あれですかね。
2024モデルに合わせて日本に上陸するつもりなのか、それとも日本では取り扱いしないのか?
エンデュランスモデルって最近は特にグラベルロード寄りのジオメトリが増えてますが、もうちょいオンロード向けにしたエンデュランスモデルが欲しい人には良さそうに見えるし、何よりカラーリングがカッコいい。

 

ちょい深めなグリーンで、しかもカメレオン。
ルックというとレーシングモデルに人気が集まるのかもしれないけど、エンデュランスモデルもなかなかですよ。

 

というよりも、最近ルックってそこまで注目度が高くないのかな?

2024モデルは

ここ何年かで各社のロードバイクの値段が爆上がりしてますが、そろそろ落ち着いてきそうな予感。
なので、2024モデルって意外と狙い目なのかもしれません。

 

ちなみにこちら。

 

GIOS LEGGERO R8150 DI2完成車が547,800⇒352,000へ。
世の中、探せば掘り出し物特価はあるもんだなあと思いますが、読者様から情報を頂きました。 またまた掘り出し物(?)を見つけたので報告です。 いつもは旧モデルですが、今回はバリバリの現行モデルで、現在のロードバイクのトレンドと言えるカーボンエア...

 

読者様
読者様
この商品欲しかったんですが、サイズがないです。あったらまた教えてください。

昨日みたら全てのサイズが終了してますね。
ジオスもなかなか狙い目なのかもしれませんが、これについては値段がハンパナイ状態でしたし、仕方ないのかも。

 

ルックにしても、店頭だとまあまあ値引きにしているショップもありますが、765 OPTIMUMについては本国サイトではUS$4,600.00。
日本円だと65万ちょっとですかね。
ただしコンポがCAMPAGNOLO CHORUS 12速でカーボンクランクになっているので、シマノ105(非Di2)あたりにすればもっと安くなりそうな気がしますが、そもそも105の紐が出ると噂されながらもさっぱり気配がないし、最近はいつ、何がどうなるか予想しにくいですね。

 

765 OPTIMUMについては、本国サイトではこんな感じ。

コンポ 値段 日本円換算
SHIMANO ULTEGRA DI2 US$7,300.00 103万くらい
SHIMANO 105 DI2 US$6,400.00 90万くらい
SRAM RIVAL ETAP AXS US$5,500.00 78万くらい
CAMPAGNOLO CHORUS US$4,600.00 65万くらい

CAMPAGNOLO CHORUS完成車が一番安くなるというのもなんか不思議な気がしますが、紐105って本当に出るのですかね?
時代は紐より電気とはいえ、なんか不思議です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました