PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

信号無視問題が歩道通行違反にすり替えとか、笑っちゃうよね。

blog
スポンサーリンク

先日の話ね。

 

「信号無視」だとわからない自転車乗りが問題だ。
まあまあどうでもいい話の続き。 信号無視だとわからない自転車が問題 見りゃわかるように、赤信号無視(交通法7条、施行令2条)ですが、 信号の種類 信号の意味 赤色の灯火 二 車両等は、停止位置を越えて進行してはならないこと。 備考 この表に...

 

スポンサーリンク

問題のすり替え

あれ、当該道路を通行するにあたり、運営者がキューシートにて

 

「歩道通行を推奨」

 

していたらしいですが、それを知った一部の人は「それならライダーは悪くない」という謎スタンスになるらしい。

 

もはやこの領域になるとどうしようもないなと呆れますが、「歩道通行を推奨していた」としても、「信号無視して歩道通行を推奨していた」わけがない笑。

 

なぜか運営者を批判する人すらいるみたいですが、この領域に達するともはや話にならんな。

恐ろしいわ

何が問題なのかすらわからない人がそれなりにいることに驚きますが、問題がどこにあるのかすら理解できない人がいることはある意味では恐怖。
キューシートにて歩道通行が推奨されていたとしても、信号無視した自転車が悪くないという奇跡的な思考にたどり着く人すらいるのだから。

 

運営者が「信号は無視して歩道に上がれ」と指示していたなら当然炎上ものですが、そんなアホな指令をするわけもない。

 

「交通量が多いし危険だから歩道通行を推奨」だったとしても、「信号無視して歩道通行してね」になるわけもないし、結局は乗り手本人の問題でしかないよね。

 

「赤信号、みんなで進めば怖くない」の典型例としか思わないけど、問題がどこにあるのかすらわからない人や、問題をすり替える人がいることにも問題があるような。

 

問題がどこにあるのかすらわからない人に「ルールを守れ」と言ったところでルール自体を理解してないのだし、そういう危険な人が道路上にはウヨウヨしていることを念頭に行動するしかないよね。

 

残念ながら。

 

まあ、いまだに「歩道逆走は違反」だと信じて自転車に注意しまくる人までいるわけで、

 

「歩道逆走違反だ!」と警察官に詰め寄る一般人。
もうさ、世も末だわ。 歩道を通行する警察官に対し、「歩道逆走違反」だと詰め寄る一般人… 歩道逆走違反? 道路交通法を読めばわかるように、歩道には逆走という概念はないのですよ… 逆走(右側通行)を禁じる規定は17条4項。 (通行区分) 第十七...

 

歩道の逆走を注意してないか?
たまたま見つけた動画なんですが、自転車の逆走が許せないから注意するというものの様子。 けどこれ、歩道の逆走を注意してないか? 歩道の逆走? これなんですが、何回見ても歩道です・・・よね。 自転車の通行位置は。 歩道を通行する自転車には、順走...

 

こういう「ミラクル系正義マン」も残念ながら道路上にはウヨウヨしているのが現実。
どこに問題があるのかすらルールを理解してないミラクル系ルール不知マンや、マイルールを押し付けて正そうとするミラクル系正義マンが道路上にはウヨウヨしているので、皆様にあっても「ミラクル系」には十分お気をつけください。

 

ミラクル系が道路上にウヨウヨしていたら、そりゃ道路上ではミラクルしか起きないよ。
毎日のようにファンタスティックなプレイの応酬ですよ。

 

逆走している自転車に「左側通行しろ」と注意すると、「俺から見たら右側だけどお前から見たら左側だろ!」などと逆ギレする人すらいましたよ笑。
一瞬何を言ってるのかすらわからない。

 

お願いだから「奇跡」よりも「普通」であって欲しい。
普通であることか普通な世の中になりますように。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました