PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

[2023]GIANTからFASTROAD ARが登場。フラットバーグラベル。

2023年モデル
スポンサーリンク

ジャイアントからフラットバーグラベルFASTROAD ARが発表されました。
昨今の情勢から値段はアレなんですが、なかなか良さそうな一台です。

スポンサーリンク

2023 ジャイアント FASTROAD AR

2023 GIANT Bicycles | FASTROAD AR 2
RIDE UNLEASHED わたしたちGIANTは、魅力的で幅広い製品ラインナップを通じて、世界中の人々を自転車というすばらしい冒険へと駆り立ててまいります。

最近「フラットバーグラベル」を求める人もいる中、ジャイアントはアルミフレームにカーボンフォークでやってきました。
アルミのグレードはALUXX SL-Gradeなので軽量なアルミ素材を使用。

 

振動吸収に優れるD-FUSE型シートポストに、オフセットシートステイ。
いかにもグラベル向きのフレーム形状な上、タイヤは40c。

 

10年以上前のクロスバイクってタイヤを細くして高速仕様のほうがウケが良かった気がしますが、最近は多目的に遊べるフラットバーグラベル的なほうがウケるのかな。
さて、スペックとしてはこんな感じ。

フレーム ALUXX SL-Grade Aluminum OLD142mm
フォーク Advanced-Grade Composite、Full Composite OverDrive コラム 12mm Axle
クランク PROWHEEL RPL-421 32/48T
FD、RD SORA
スプロケ SHIMANO 9S 11-34T
ブレーキ TEKTRO HDR280(油圧)
タイヤ GIANT GAVIA FONDO AR2 700x40C Tubeless Ready
重量 10.3kg(M)
値段(税込) 165000円

今やソラ組フラットバーが16万の時代。
値段はしょうがないけど。

 

きちんとスルーアクスルだし、いろいろカスタマイズしやすいスペックなのはありがたいところ。
フラットバーで注意するのはエンド規格でして、たまに135mmクイック仕様のものもありホイールをグレードアップさせたいときにやや悩ましくなります。

 

一応、チューブレスレディになってますが、初期スペックはチューブ入り。

遊べるフラットバー

以前もフラットバーグラベルをいくつか挙げましたが

 

時代はフラットバーグラベル。
時代は遊べる自転車、フラットバーグラベルですよ! 間違いない。 フラットバーグラベル グラベルロードというとドロップハンドルですが、街乗り、未舗装、ツーリングなど多目的に遊びやすいのはフラットバーグラベル。 フラットバーグラベルというジャン...

 

通勤通学、街乗り、グラベルライド、ツーリングなど幅広く使いやすいのがフラットバーグラベル。
専門性よりもオールマイティーな方向性ですね。

 

ジャイアントって以前はFCRのような、TTフレームをフラットバーにした変態バイクもありましたが、

Giant Bicycle
RIDE UNLEASHED わたしたちGIANTは、魅力的で幅広い製品ラインナップを通じて、世界中の人々を自転車というすばらしい冒険へと駆り立ててまいります。

今の時代には需要がないのでしょうか?笑
数々の変態たち(誉め言葉)に愛されたバイクもありましたが…


コメント

タイトルとURLをコピーしました