PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

無意味にメーカーに電凸とかしてはいけない。

blog
スポンサーリンク

そういやこれ。

 

「元シマノ」はパワーワードなのかもしれない。
こういうのを見て思うのですが、 「元シマノ」ってパワーワードなのかもしれません。 元シマノ プロが本気で走ったら交換とか、「そういう仕様」だったらそもそも製品として成り立たないと思うけど(笑)、一般向けに販売する製品がそこまでヤバいわけもな...

 

スポンサーリンク

メーカーに電凸とか笑

昔ある人から聞いた話なんですが、メーカーのお客様相談室に

いろんな人
いろんな人
おたくの製品は○✕という話は本当ですか?
貴社で働いていたという人に聞きました。

こういう問い合わせがあったとか。
事実無根ですね、そのようなことはありませんとしか答えようがなかったそうですか、

管理人
管理人
誰だよ
その「元社員」は(笑)

そんなレベルについては、メーカーに聞くまでもなく自分で考えればわかる話。
無意味に電凸とかやめようね。
まあ、する人なんていないだろうけど、現実としては存在するので。

 

ところで以前、メーカーや行政などに聞くのは迷惑なんだ!と力説していた人がいた気がしますが、力説していた人がメーカーや行政などに質問してブログネタにしているのを見たときは、さすがに笑いました。
他人はダメだけどオレはOK的な、ジャイアン的思考の持ち主なのか、それともつい何日か前に語ったことすら忘れてしまう人なのかは知りません。

いろいろ不思議だよね

だいぶ前になりますが、うちに掲載した昭和30年代の判例について事件番号を教えて欲しいとメールが来たことがあります。
事件番号を教えるのはかまわないのですが、ちょっと疑問があったので質問メールを返信したんです。

 

なぜか返信が来ない。

 

それはいいとして、メールを送信してきたのと同姓同名の方がやたらとうちの記事をTwitterで取り上げ始めた。
同一人物なのかな?と思ってプロフィールを見たら「弁護士」だとしている。

 

とりあえず弁護士会から名前を検索してもヒットしないし、そもそも弁護士なら契約しているソフトで検索すればすぐにわかる話なんですが、

 

なぜ、弁護士だと偽ってまで事件番号を知りたいのか、そっちのほうが気になる笑。

 

元○✕とか現○✕とか肩書(自称)はどうでもよくて、行動や言動でバレちゃうのですよ。

 

それこそコロナ初期に、裁判所で和解したみたいな人がいた気がしますが、

管理人
管理人
えっ!?
緊急事態宣言によって、緊急性が高い破産案件とかしか裁判所が開廷してないのに、エア訴訟じゃね?
オレの行政訴訟なんて口頭弁論が延期になったけど!?

なんだかんだ怪しい話は時々ありますが、その真贋は自分で見分けられないと人生が大変になるような気がします。
なお、昔シマノコンポを使っていた人が「元シマノ」と名乗ったり、シマノの釣具を愛用する方が「現シマノ」を名乗ったりするのは、間違ってはいないけどだいぶ誤解を生みそうな気がしました笑。

 

怪しい話は自分で見極めましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました