PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

FC-R7000って生産終了?紐105の12速が出るから?

blog
スポンサーリンク

コーダーブルームから105完成車のパーツが順次変更されるとアナウンスが出てますが、

販売中の製品につきまして⽣産⼯場への部品供給終了のため、仕様を変更することにいたしましたのでお知らせいたします

 

コーダーブルーム
日本人による日本のスポーツバイク、KhodaaBloom の公式ホームページです。製品情報や取扱い店舗、スポーツバイクをこれから始めたい人のためのお役立ち情報を発信しています。

105の11速クランク、FC-R7000がRS510(ノングレード)に変更だそうな。

スポンサーリンク

FC-R7000って生産終了?

⽣産⼯場への部品供給終了という表現が生産終了を意味するのかは謎ですが、一応は105だと中空、RS510だと2ピースクランクという違いがあります。

 

あと、若干ビミョーになってしまったのは、FARNAのサイズ395は105クランクでクランク長160mmになっていましたが、RS510には160mmがないため自動的に165mmに変更。

 

んー、FC-R7000ってもしかして生産終了なんですかね?
あり得なくもない話なので、しょうがないのか。
ちなみに生産終了なのかについて真相はわかりません。


ところで「ヒモ」は?

ところで12s105の「紐」って出るだのなんだの噂ばかりありましたが、結局どうなっているのでしょうか?
私はヒモ生活をしてますが、エレクトリックに変速するよりもヒモ派の漢もいるわけで、いったいどうなるのやら。

 

一応、それらしきものは発掘されてますが、詳細は不明。
紐105の登場は近いのだろうか?

Unreleased Shimano 105 12-speed mechanical groupset spotted at Eurobike
We get an early glimpse as Shimano's first-ever mechanical 12-speed road bike groupset

 

そもそも、12sのジュニアカセットにしてもまさかの無しなんですかね?
意外と需要が多いシニアカセットの14-34Tあたりを出したらまあまあ欲しがる人はいると思われますが…

 

そもそも、ワイヤー変速愛好家を「ヒモ男」呼ばわりすると重大な勘違いに繋がりかねないので、呼び方には注意しないといけませんね。
クリンチャー派(インナーチューブ使用)をゴム派と呼ぶのもやめたほうがいい。
もちろんチューブレス派は…(自主規制)。

 

あとついでに。
T字路について「丁字路だろ!」と執拗にコメントしてきた人がいたのですが、どうでもいいところにこだわると人生ツラい気がします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました