PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ステンレスボトルが取り出しにくいなら、ボトルケージを横出しに。

blog
スポンサーリンク

ステンレス保冷ボトルを購入した方から、

読者様
読者様
ボトルが長くなったのでフレームから取り出しにくい

と言われました。

それはボトルケージで解決可能です。

スポンサーリンク

横出しボトルケージ

普通のボトルケージはボトルケージに沿った方向にしか抜けませんが、横から取り出す「横出しタイプ」、斜め方向に使える「斜め出しタイプ」にすれば解決します。




 

このタイプは右出し、左出しがあるので普段どっちの手を使ってボトルを抜き差しするかを考えないと珍事が発生しますが、フレームサイズが小さい人なんかはノーマルボトルでも横出し、斜め出しじゃないとフレームに干渉しかねないので、そこそこ使っている人は多いんじゃないですかね。
ロングボトルを使う人もそうだし、ステンレスボトルだと必然的に長くなるので仕方がない。

 

中にはホールド力がビミョーなボトルケージもあるみたいだけど、まともなブランドのものなら問題はないかと思われます。

 

横出し、縦出し、斜め出し、中○し…
ホント私なんてしんでしまったほうがいいですよね。

真夏には

真夏にはステンレスボトルが最強だし最高です。
ちなみに某社のステンレスボトルが、ボトルケージの中でわずかに暴れるという噂を聞いたことがありますが、何か薄く巻き付ければ解決すると思うし、そこまで著しくガタガタなるワケでもないと思うのですが詳しくはわかりません。

 

まあ、本当に暑い時間帯はサイクリングを避けたほうがいいんですけどね。
熱中症を甘くみると本当にヤバいので。


コメント

タイトルとURLをコピーしました