PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

真夏のサイクルボトル、何を使っている?

blog
スポンサーリンク

今回のアンケートは、真夏のサイクルボトルについてです。
今年は猛暑でヤバいですね。

スポンサーリンク

真夏のサイクルボトル、何を使っている?

具体的な商品名にするとキリがないので、ステンレス保冷ボトル、ペコペコ系保冷ボトル、ノーマルボトル、ペットボトルという分類にしました。
ペコペコ系保冷ボトルというのは、例えばエリートのNANO FLYとか、キャメルバックのポディウムチルのようなタイプの意味です。



真夏のサイクルボトル、何を使っている?(お一人様3票まで。選択肢の追加OK)
  • ノーマルボトル(氷なし) 21%, 302 votes
    302 votes 21%
    302 votes - 21% of all votes
  • ステンレス保冷ボトル+氷 19%, 283 votes
    283 votes 19%
    283 votes - 19% of all votes
  • ペコペコ系保冷ボトル+氷(凍らせる含む) 17%, 249 votes
    249 votes 17%
    249 votes - 17% of all votes
  • ペコペコ系保冷ボトル(氷なし) 9%, 128 votes
    128 votes 9%
    128 votes - 9% of all votes
  • ノーマルボトル+氷(凍らせる含む) 9%, 127 votes
    127 votes 9%
    127 votes - 9% of all votes
  • ペットボトル(凍らせない) 7%, 107 votes
    107 votes 7%
    107 votes - 7% of all votes
  • ステンレス保冷ボトル(氷なし) 6%, 81 vote
    81 vote 6%
    81 vote - 6% of all votes
  • ボトルは持たずにコンビニ等で補給* 4%, 64 votes
    64 votes 4%
    64 votes - 4% of all votes
  • ペットボトル(凍らせる) 3%, 43 votes
    43 votes 3%
    43 votes - 3% of all votes
  • 聖水* 2%, 28 votes
    28 votes 2%
    28 votes - 2% of all votes
  • 公園水* 2%, 24 votes
    24 votes 2%
    24 votes - 2% of all votes
  • ハイドレーション* 1%, 18 votes
    18 votes 1%
    18 votes - 1% of all votes
  • 竹筒* 1%, 12 votes
    12 votes 1%
    12 votes - 1% of all votes
  • 300mlパウチ(凍らせない)* 0%, 3 votes
    3 votes
    3 votes - 0% of all votes
  • コンビニの冷凍ペットボトルを保冷ボトルに* 0%, 1 vote
    1 vote
    1 vote - 0% of all votes
Total Votes: 1470
Voters: 928
2023年8月3日 - 2023年8月14日
* - added by visitor
Voting is closed

ドリンクボトルとして認められるモノであれば、自由に追加して頂いて構いません。
「自由に」と書くと毎回悲劇が起こる気がしますが、大丈夫です。

 

信じているので。

 

毎回オモチャにしちゃう人が現れる気がしますが、運動時の水分補給として認められるモノであれば構いません。
信じているのでモーマンタイ。

 

ステンレス保冷ボトルというのは、こういうタイプの話。

最近だとステンレス保冷ボトル派が多いのですかね?

保冷ボトルは

もはやこの暑さで自転車に乗るなんて危険な雰囲気すらありますが、ペットボトルを凍らせたところで一時間も経てばぬるくなるのがオチ。

 

保冷ボトルを使わないなんて、言い換えればトンカツが乗ってないカツ丼と同じくらいの話ですよ。

 

もはや命を守るための機能部品なんじゃないかとすら思いますが、ノーマルボトル派もいるのでしょうか?


コメント

  1. 宮川裕之 より:

    真夏は2本持ちです。
    (1)サーモスのステンレス保冷ボトルに氷と水
    (2)冷凍アクエリアス+保冷カバー
    です。
    (1)には途中で水を補充します。氷は帰り着くまで残っている程度に入れています。
    (2)の保冷カバーは玉石混交ですね。100均のは2時間以内に全部溶けちゃいますが、それなりのモノは3時間過ぎても凍ってますよ。冷凍アクエリアスはなくなったらコンビニで買います。

    関係ないですが、100均で売っているスプレーボトルの小さいヤツに水を入れて首や顔にシュッとやると束の間ですが涼が得られます。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      やっぱりサーモス派は多いのですかね。
      この時期は必需品です。

  2. 元MTB乗り より:

    峠とか高地を走るせいもありますが、あまり冷たいドリンクに頼ると暑さに耐えられない所もあるので、ペコペコ系保冷バッグボトルですね。流石にノーマルはお湯になってしまうので最近は使わないですが。
    それなりの頻度で補充しているので、氷とかを入れなくても、体温より低い状態を保てている感じです。冷たいドリンクだと、ついついグビグビやって消費も激しくなるのもあるので、常温辺りがベターかなという所です。
    まあ、真水をドリンクにしているので、割とぬるくても飲めるせいもあるかなとは思います。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      峠だと登りでガンガン身体がヒートアップするので、私はむしろステンレスボトルです笑。

      まあ、気候によりますよね。

タイトルとURLをコピーしました