PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

悲報!?ピーポくんが熱中症で倒れて着ぐるみ呼ばわりされてしまう。

blog
スポンサーリンク

ピーポくんが熱中症で倒れたそうですが、着ぐるみ呼ばわりして大丈夫なのだろうか。

 

NHKは「着ぐるみ」と報道。

警視庁によりますと、16日午後1時すぎ、昭島市のJR拝島駅で行われていた交通安全を呼びかける催しで、警視庁のマスコットキャラクター「ピーポくん」の着ぐるみを着た女性警察官が気分が悪くなり、その場に倒れたということです。

警察官はその後警察署に戻り、まもなく体調は回復したということです。警視庁は「暑さの影響で体調を崩したのではないか」としています。

 

「ピーポくん」催しで倒れるも回復 暑さの影響か | NHK
【NHK】16日昼すぎ、東京・昭島市で行われた交通安全を呼びかける警視庁の催しで、マスコットキャラクターの「ピーポくん」が体調を崩…

毎日新聞も「着ぐるみ」と報道。

警視庁昭島署によると、着ぐるみを着用していたのは同署の女性署員で、一日警察署長を務めた女子レスリングの浜口京子さんらと交通安全を呼び掛けるイベントに参加していた。イベント中、駅構内からロータリーに移動した後、ふらついて一時的に倒れこんだという。

 

ピーポくん、倒れる 暑さで体調不良か 浜口京子さんらとイベント中 | 毎日新聞
16日午後1時過ぎ、東京都昭島市のJR拝島駅で行われた交通安全イベントで、警視庁マスコット「ピーポくん」が倒れるアクシデントがあった。  警視庁昭島署によると、着ぐるみを着用していたのは同署の女性署員で、一日警察署長を務めた女子レスリングの...

TBSはあくまでもピーポくんが倒れたと報道。

警視庁によりますと、ピーポくんは熱中症とみられ、体調不良で倒れましたが、警察署に戻った後、回復したということです。

 

ピーポくんが熱中症で倒れる… 東京・昭島市で交通安全を呼びかけるイベント 当時隣接する八王子市では最高気温32.4度を記録 | TBS NEWS DIG (1ページ)
16日、東京・昭島市で行われた交通安全を呼びかけるイベントで、ピーポくんが熱中症で倒れるハプニングがありました。16日午後1時すぎ、東京・昭島市のJR拝島駅で行われた警視庁のイベントで、一日警察署署長を務… (1ページ)

朝日新聞は「着ぐるみ」と報道。

一方、イベントの会場を同駅のロータリーに移した後に、警視庁のマスコット「ピーポくん」が倒れるアクシデントがあった。昭島署によると、着ぐるみを着た女性署員が暑さで体調を崩したとみられる。女性署員は病院には行かずに署に戻り、回復して帰宅したという。

 

交通安全も「気合だ」浜口京子さん ピーポ君がふらつく場面も:朝日新聞デジタル
秋の全国交通安全運動(21~30日)を前に、警視庁昭島署と福生署は16日、JR拝島駅(東京都昭島市)で交通安全を訴えるイベントを開いた。レスリング元日本代表の浜口京子さんが一日署長を務め、「交通安全…

警視庁昭島署が「着ぐるみ」とプレスリリースした疑いがあります。

 

実情を重視するか、あくまでもメンツを重視するかの違いのようにも見えますが、高温多湿な日本においてはゆるキャラをきちんと外気温に応じて出動制限しないとダメだと思う。

 

ゆるキャラブームで全国各地にゆるキャラが増産されて量産型ゆるキャラが横行しているのだから、ゆるキャラの中でも知名度が高い上に警視庁傘下にいるピーポくんこそが率先して「夏場は冬眠みたいな状態なので活動しません」とアナウンスするくらいじゃないと。

 

ねぇ。
中の人が無事だったから笑い話で済むけど、何かあったらどうするんだと。

 

しかしまあ、この猛暑の中、ゆるキャラ指令を受けた中の人は悲惨ですね。

 



コメント

  1. upmoon より:

    断熱冷房仕様にしたらむしろ涼しいもあるかも

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      それだと、「中の人」がいる前提になってしまいます笑

  2. tk10 より:

    ピーポくんという生命体が存在することと
    ピーポくんの着ぐるみを着た人物がいるということは両立し得るので
    TBSの報じ方は和を乱していますね。
    熊の着ぐるみを着た人物がいたら、
    これまで目撃された熊という生物はすべて着ぐるみだったという話にはならないでしょうから。
    (何を書いているんだか)

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      どうせなら「ピーボくんに偽装した偽物の中の人が熱中症。偽物ピーボくんを出動させた件をお詫びする」みたいに何がなんでもピーボくんの尊厳を死守して欲しかったです。

タイトルとURLをコピーしました