PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ツールド北海道事故の主催者、記者会見。

blog
スポンサーリンク

ツールド北海道事故の主催者が記者会見をしていましたが、案の定、今までの報道を越える情報はありませんでした。

 

記者会見の様子はこちら

 

わからない、調査中ということを繰り返しているし、ビミョーに記者の質問と主催者の回答が噛み合ってない点が気になりますが、そもそも。

 

この人たちって、一応は業務上過失致死罪の被疑者なわけで、警察の捜査対象です。
仮に運営車などにドラレコがあるとしても、警察が押収しているわけで警察が被疑者に捜査情報を漏らすわけがないのよね。

 

なので、記者会見と言っても今まで出ていた情報以上のものは無いだろうなと思ってました。
強いていうなら、事故発生から記者会見までに時間を要した理由くらいじゃないですかね。
報道されてなかった事実として記者会見で明かされたのは。

 

UCI公認レースが「道路左側のみ」で開催されているという時点で、ちょっと無いなと思ってしまいます。
仮に集団落車が起きて対向車線に飛び出る形になったとしても、とんでもない大被害になってしまうのだから。

 

警察が公式発表をすることもないでしょうし、結局は真相究明には相当な時間がかかるでしょう。

 

ところで。
ツールド九州でもいろいろゴタゴタがあるらしく、このようなツイートがありますが、

いろいろ不安が残るなら開催しないほうがいいという意見は真っ当な気がします。

コメント

  1. まさ より:

    コメント失礼します。

    ツールド北海道では『対向車が危険だから』という理由で、出場を辞退したチーム右京の判断が正しかったと、最悪の形で証明されてしまいました。

    初開催ということで何かと難しいことはあるでしょうし、個人的には開催して欲しいと思いますが、地元の協力が得られなかったり、準備が不十分という懸念があるのであれば、無理して開催すべきではないと思います。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      全くおっしゃる通りとしか言えませんね。
      会見内容もそうなるしかないわな、としか見てませんが。

  2. jukka より:

    ツールド熊野uciレースですがも山岳以外は片面通行止めだけですね
    https://www.dolphinresort2.net/2022/05/15/%E4%BA%A4%E9%80%9A%E8%A6%8F%E5%88%B6%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%97%E3%81%A6/

    こっちはチーム右京出てるので安全と判断したのかな?

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      ツールド北海道ならではの理由を感じ取った…のですかね。
      何かしら理由があるのか疑問は残ります。

タイトルとURLをコピーしました