PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

シマノGRX12s試乗車設置店が公表されています。

blog
スポンサーリンク

ちょっと前になりますが、シマノのグラベルロード用コンポのGRXがリア12速になりましたが、

 

シマノから12速グラベルコンポ「RX820」が登場。
105の12速機械式コンポが登場したばかりですが、グラベルコンポのGRXにも12速の「RX820」が登場しました。 今までは11速グラベルコンポとしてRX800とRX600系があり、10速コンポとしてRX400がありました。 新しく登場した...

 

12速GRX試乗車を常設するショップがシマノから公表されています。

スポンサーリンク

GRX12速試乗車の常設店

リストはこちら。

 

GRX試乗車設置店のご紹介 | SHIMANO BIKE(自転車部品)-日本
新たに12速となったグラベルコンポーネントGRXをお試しいただける試乗車設置店のご紹介です。

興味がある人はどうぞ。

 

12速GRXはギア構成別に名前がついていますが、

▼UNBEATABLE – SHIMANO GRX 1×12 with 10-45T

▼UNSTOPPABLE – SHIMANO GRX 1×12 with 10-51T

▼UNDROPPABLE – SHIMANO GRX 2×12

ぶっちゃけた話、名前を覚えるのは難しい。
アンビリーバボーだっけ??みたいな意味不明な状況になるわけで、素直に歯数で呼んだほうが間違いがないと思う。

 

たぶんショップの人にアンストッパボーのGRXガー!と言ったところで、伝わらないリスクが高そう。
なんでわざわざ名前を授けたのか、やや不思議なんです。

 

けどシマノのリストを見ても、名前だけでは伝わらないと思っているのか、きちんと歯数構成も併記してますね。
まさにアンビリーバボーです。

ところで

フロントシングルのGRX12速でロードバイクを組めるのか?みたいな話がありますが、適合するフリーボディが違うので基本的には無理です。
MICRO SPLINEのフリーボディじゃないと適合しません。

 

あくまでもグラベルロード用コンポですしそのあたりは仕方ない気がしますが、GRXのレバーは握りやすく評判がいいように思うので、グラベルロードも欲しいなあ。

 

興味ある人は試乗をどうぞ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました