PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

[2024]FUJI MADCAP。カラーリングが変わりました。

2024モデル
スポンサーリンク

フラットバーロードというと、ルーベオーラ時代から定評があるフジのMADCAP。
2024年モデルはカラーリングが変わりました。

スポンサーリンク

2024 FUJI MADCAP

2023年モデルのMADCAPはマットブラックとダーククロームでしたが、2024年モデルはマットブラックとネイビーに変更。

○マットブラック

○ネイビー

MADCAP - FUJI BIKE フジ自転車

フジのルーベオーラ、いやMADCAPって勝手な印象ですがシルバー系のイメージがありました。
ネイビーがなかなか良さそうに見えますが、出来ればいろんな角度からの画像を載せて欲しい。

 

MADCAPってちょっと前にも書きましたが、最近はほとんどなくなりつつある「リムブレーキのフラットバーロード」。
ジャイアントのFORMAにしても、2024年モデルがサイトから消えてますが、

 

ジャイアントのFORMAって、消えた??
気のせいなのか、見落としなのかはわかりません。 間違っていたらご指摘ください。 ジャイアントにFORMAというフラットバーロードがありましたよね。 FCRの後継というモデル。 2024年モデルから消えてません? ジャイアントのフォーマ 気の...

 

リムブレーキ、細いタイヤ(25c)、チェーンステイ長短め、軽量というジャンルはいまやほとんどない。
クラリス完成車で重量は8.9kgです。

 

最近、こうしたフラットバーロードが本当に見なくなりつつありますが、フジの自転車の中でも長年人気の1台です。

 

アルミフレームですが、Fuji A2-SL custom-butted aluminumという軽量アルミ。
左右非対象のチェーンステイなどアルミフレームの中でもこだわり強めですが、お値段は115500円(税込)。

 

フジのサイトだと、なぜかバトンホイールにカスタムした画像がありますが、以前たまたまネット上で見かけたショップは、「カスタムバージョン」としてバトンホイールにしたものを販売してました笑。
フラットバーロードはそういう遊び要素が強め。

 

ちなみに、以前はソラ完成車もあったような記憶なんですが、気のせいかな。

フラットバーの自転車は

フラットバーの自転車は、最近の傾向はタイヤ太めにしたフラットバーグラベルみたいなマルチに使えるタイプが増えているので、

 

時代はフラットバーグラベル。
時代は遊べる自転車、フラットバーグラベルですよ! 間違いない。 フラットバーグラベル グラベルロードというとドロップハンドルですが、街乗り、未舗装、ツーリングなど多目的に遊びやすいのはフラットバーグラベル。 フラットバーグラベルというジャン...

 

MADCAPのような舗装路特化型は今や少ない気がします。
どちらも違う方向性で楽しめますが、タイヤ25cのフラットバーってだいぶ減りましたね。

 

ジオスとかはまだありますが、MADCAPみたいな軽量アルミフラットバーロードというジャンルをもう一度盛り上げたい勢としては、どんどん減っていく現実がもどかしい。
コルナゴとかもあったのにね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました