PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

「レールマウンテンバイク」のクラウドファンディングが開始に。

blog
スポンサーリンク

「レールマウンテンバイク」って何の話?と思うかもしれませんが、ちょっと興味深いクラウドファンディングが開始になりました。

広島県三次市には旧三江線という、かつては機関車が走行していた廃路線があります。私たちはその廃線跡を活用し、レール上をマウンテンバイクで走行しながら、三次自慢の自然や街並みを楽しんでもらえるアクティビティ「レールマウンテンバイク」のサービスを始めます!

 

旧三江線のレールを自転車で走る!子供から大人まで楽しめる新感覚アクティビティ!
広島県三次市には旧三江線という、かつては機関車が走行していた廃路線があります。私たちはその廃線跡を活用し、レール上をマウンテンバイクで走行しながら、三次自慢の自然や街並みを楽しんでもらえるアクティビティ「レールマウンテンバイク」のサービスを...

とりあえず、まだリンク先はクリックせずに文字だけで想像してみてください。

スポンサーリンク

レールマウンテンバイク

いやさ、上の文章だけをみて想像するのは、廃線のレール上をマウンテンバイクで「一本橋」の要領でバランス感覚やバイクコントロールを磨くようなプロジェクトなのかと思ってしまいまして、普通の一本橋でも難易度が高いのに、レール上となると滑りそうだし凄い話なんじゃないか?とドキドキしたのですよ。

 

しかもレール上から「落下」したら、石でジャリジャリだしそれは痛いだろうなと。
マウンテンバイクの人たちのバイクコントロール練習は半端ないなあ…という話なわけがない。

 

レールマウンテンバイクとはこれ。

小さなお子さんがいるご家庭とか、楽しめそうですね笑。
どうも「レールマウンテンバイク」という文字面だけから想像すると、レール上を一本橋の要領で慎重に進み、どうせ転倒するような阿鼻叫喚な絵しか想像できない私はしんでしまったほうが良さそうです。

旧三江線尾関山駅周辺の廃線跡の上を走行します。距離にすると往復約1.5km(2.5kmに延伸の予定)になり、途中280mほどのトンネル内も走行します。時間にすると約30分ほどになります。

 

旧三江線のレールを自転車で走る!子供から大人まで楽しめる新感覚アクティビティ!
広島県三次市には旧三江線という、かつては機関車が走行していた廃路線があります。私たちはその廃線跡を活用し、レール上をマウンテンバイクで走行しながら、三次自慢の自然や街並みを楽しんでもらえるアクティビティ「レールマウンテンバイク」のサービスを...

ほのぼのしていて、いいなあ。
しかもまあまあ距離があるし、レール上を走れる機会もないだろうし。
もちろん、自前のマウンテンバイクを持ち込みして一本橋とかはやめようね笑。

 

なお「リターン」についてはクラウドファンディングのページをどうぞ。
しつこいけど、一本橋を敢行して大怪我みたいな話はやめよう。

廃線跡は

たしかつくばりんりんロードって廃線跡をサイクリングロードにしたものだった気がしますが、廃線のレールをそのまま活用するというのも面白い。

 

自転車の活用方法っていろいろあるんだなあと思いますが、どうもサイクリスト的には「タイムトライアルしたらどうなるのか?」とか、「レール上で一本橋ガー!」とか、邪悪な遊び方を思い付いてしまうから恐ろしい。

 

タイムトライアルしたらどうなりますかね?笑
左右の自転車のケイデンスが著しく違うと、脱線したりするのだろうか?

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました