PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

どうしてこうなった…ジャイアントの多様性と「ウルトラマンカラー」。

blog
スポンサーリンク

ジャイアントの中国本土サイトには、日本では滅亡した軽量アルミロードのTCR SLRがディスク化して販売されていると書きましたが

 

GIANT TCR SLR DISK。なぜ中国ではあの軽量アルミロードが??
かつてジャイアントにはTCR SLRという軽量アルミロードがありましたよね。 私の記憶だと、ディスク化することなく滅亡したような記憶がありますが、そもそも日本だと調べた限り2019年モデルにTCR SLR(リムブレーキ)がありますが、それ以...

 

ジャイアントの守備範囲が広すぎて、言葉を失う。

https://www.giant.com.cn/index.php/index/bike_view.html?id=664

ウルトラマンカラーのマウンテンバイクだそうな笑。
ウルトラマンカラーというよりも、ウルトラマンですよね。

 

しかもコンポはDEORE 12速だったりするので、ターゲットはどこを狙っているのか全くわからない。
ジャイアントってなかなか不思議なところまでカバーしてますよね笑。

 

もう1つ気になったのは、過去にプロペルのアルミフレームがありましたよね。
いつ頃まであったか思い出せませんが、中国ではプロペルSLディスクとしてアルミプロペルが残ってます。

https://www.giant.com.cn/index.php/index/bike_view.html?id=638

個人的にはアルミプロペルをあえてフラットバー化して変態性強めにして遊びたいですが、ジャイアントは国によってラインアップが違います。
アルミプロペルなんかも日本で出せば売れそうな気がしますが、世界最大の自転車ブランドの守備範囲の広さにはビックリするわ。

 

ちなみに昔あったジャイアントの8万円くらいでサイドバッグがついたドロップハンドルのあれ、名前が思い出せない…
あれなんかもまあまあ人気があったはずだし、いろいろ復活して欲しいですが、まさかウルトラマンカラーのマウンテンバイクがあるとは知りませんでした。
欲しいかについてはノーコメントです。


コメント

  1. 名無し より:

    グレートジャーニー?

タイトルとURLをコピーしました