PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ビミョーに変えてきたチェレステ。

2024モデル
スポンサーリンク

先日ビアンキからニューグラベルロードのインプルソが発表されましたが、

 

[2024]BIANCHI IMPULSO RC。やはり「IMPULSO PRO」「IMPULSO COMP」で三兄弟化へ。
正式発表前に見つけてしまったので書いてしまいましたが やはりビアンキのニューグラベルロードは、IMPULSO RC、IMPULSO PRO、IMPULSO COMPの三兄弟です。 オルトレやスペシャリッシマが既に三兄弟化していますが(オルト...

 

10年くらい前のインプルソはアルミフレームでしたけどね。

ところで新しく登場したインプルソは、最近のビアンキの中ではカラーリングがかなりいいと思ってまして。
そして三兄弟でビミョーに違うチェレステを採用。

スポンサーリンク

インプルソのカラーリング

インプルソ三兄弟でそれぞれにチェレステがありますが、実は全て違うチェレステになっています。

 

○インプルソRC(CELESTE METALLIC/GRAPHITE/CK16)

Bianchi Force AXS disc 2x12sp | Bianchi

○インプルソPRO(CK16/GRAPHITE MATT)

Bianchi GRX 820 disc 2x12sp | Bianchi

○インプルソCOMP(CK16 / GRAPHITE GLOSSY)

Impulso COMP - GRX 610 disc 2x12sp
Impulso COMP - GRX 610 disc 2x12sp

プロとCOMPは見た目の違いが分かりにくいけど、RCについてはCELESTE METALLIC/GRAPHITEとしてちょっと違う。
個人的にはRCのチェレステ感がベストというか、最近のビアンキの中ではかなり良い。

 

オフセットシートステイではないという点でも、むしろこれのオンロード版が欲しいところ。
機能的にはオフセットシートステイのほうが優れているのだとは思いますが、伝統的なリア三角のほうが見た目はいいのよ。

 

そもそも、グラベルロードってどこのメーカーもあまり派手なカラーにせず、くすんだ色合いが多い印象だったのでガッツリチェレステで驚きました。

デカロゴも不採用

オルトレなんかもやたらビアンキのロゴがデカくなりましたが、ニューインプルソはデカロゴ不採用。

 

トレックがやたらデカいロゴになりアピールし出したあたりからビミョーな流れになっていましたが、デカすぎるロゴと小さすぎて全く見えないロゴの流れ、普通に変だと思うの。
ちょうどいいバランスってあるんじゃないの?と常々思ってましたが、インプルソは通常レベルの大きさ。

 

なんだかんだ、「普通の大きさのロゴ」「オフセットではないシートステイ」「普通のチェレステ」。
この3つが普通にカッコいいんじゃないかと思うのですが。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました