PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

「ホモリッチ」と呼んでしまうクセを反省したい。

blog
スポンサーリンク

人の名前を間違えることほど失礼なことはありませんが、マテイ・モホリッチ選手の件。

 

マテイ・モホリッチ - Wikipedia

 

有名かつ偉大な選手ですが、どうも「ホモリッチ」と読み間違えてしまう悪癖がありまして。
何ら悪気はありません。

 

けど、最近のGoogleさんってやはり優秀なんだなと思うのは、「ホモリッチ」と打ち込むと勝手に「モホリッチ」に置き換えてくれるし、置き換えを無視してホモリッチ検索をすると

ちゃんとモホリッチさんの情報を出してくれます。
Googleさんが偉大なのか、私と同じ過ちをしてしまうアホが多いためにAIが学習したのかについてはわかりません。

 

けどさ、ホモリッチのまま強硬的に検索すると、ホモリッチ呼ばわりしているサイトがいくつかヒットするじゃないか。。。
つまり、私だけの過ちではない。

 

シミュレーションとシュミレーションの間違いみたいな話ですよね?
加藤さんを紀藤さんと聞き間違えたり、「やたぎださん」なのか「やなぎたさん」なのかの間違いみたいな話ですよね?

 

人の名前を間違えるのって、良くないよね。

 

心の底から反省したい。

 

ルックをムックと呼んでみたり、加藤あいと阿藤快を間違えたり、グストをガストと呼んでみたりなどいろいろありますが、私だけの過ちではなかったのよ。

 

ホモリッチ呼ばわりしたのは。

 


コメント

  1. ダリオ より:

    キン◯マハムスターとかも見間違いやすいですよね。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      ちょっとの間違いが悲劇に至るので、気をつけてないと大変ですよねw

タイトルとURLをコピーしました