PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ネコ好きのための自転車NESTOの「Kočka」。

blog
スポンサーリンク

自転車も多様性だよなあ…と驚きますが、NESTOにはネコ好きのための自転車「Kočka」(コチカ)という折り畳み自転車があるらしい。

 

まあ、初音ミクバージョンのロードバイクが存在する時代ですから、何ら驚きはありません。

 

FACTOR OSTRO VAM とHANZOの「初音ミク(HATSUNE MIKU) EDITION」が販売に。
そっか、これを欲しがる人もいるんだなあと思ったのですが、FACTOR OSTRO VAMとHANZOの「初音ミク」限定バージョンが発売されるらしい。 しかも、日本のみならず世界的に。 なぜこれを発売するかというと、Factorがスポンサーを...

 

スポンサーリンク

ネコ好きのための自転車「Kočka」

NESTO – ネスト
NESTO(ネスト)は『NEXT STANDARD』をコンセプトに、毎日の生活をより豊かにするスポーツサイクルを展開するブランドです。

ネコのデザインなんだそうな。
フォーク内側やチェーンステイ内側には肉球が描かれており、ネコによる、ネコ好きのための自転車となっています。

 

他にもネコ好きなら堪らない機能が満載です。

 

・ベルはネコの鳴き声です(嘘)
・ネコは時速48キロで走るそうですが、「Kočka」を購入したからには時速48キロで走ってください(嘘)
・ネコは1.5m程度ジャンプできますが、「Kočka」でジャンプしないでください(本当)

 

まあ、ネコの鳴き声のベルがあるならホンモノ感がありますが、そんなものを開発する人はいないでしょう。
ちなみにネコは関節が柔らかいわけですが、折り畳み自転車にしたことも「ネコの柔らかさ」と掛けていたりするのだろうか?

NESTO – ネスト
NESTO(ネスト)は『NEXT STANDARD』をコンセプトに、毎日の生活をより豊かにするスポーツサイクルを展開するブランドです。

なおフレームはアルミ、フォークはスチール。
フロントシングルのリア6速となっていますが、トップギアは52-14T。
20インチのタイヤなので、ネコと同じくらいのスピードを出すにはケイデンス150くらいになるのかな。

 

ホンモノのネコ好きなら当然足がグルグル回ると思いますが、ネコ好きなら当たり前ですよね。

 

危ないのでジャンプはお控えください。

自転車の多様性

こういう自転車を見ていると、なんだかんだ楽しんで乗れる自転車を選べばそれが最適解なんだろうなと思います。
楽しみ方も人それぞれですよね。

 

現実的にはまったり街乗りしたり輪行したりする自転車だと思うので、ネコ同等のスピードを求める方はご遠慮して頂いたほうがよろしいかと。
ネコって結構速いもんですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました