PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

超コンパクトなサドルバッグ、TOPEAK BURRITO PACK slim。

blog
スポンサーリンク

サドルバッグにもいろんなサイズがありますが、デカくても収納力があるほうがいい人もいれば、コンパクトにスッキリさせたい人もいるかと。

 

超コンパクトなサドルバッグという点では、トピークにBURRITO PACK slimというサドルバッグがあります。

スポンサーリンク

トピーク BURRITO PACK slim


「バッグ」というよりもポーチとでもいったほうが正確かもしれませんが、中はこんな感じで最小限のものを収納できて、巻いて収めるタイプ。

重量はたったの68gしかない。
68gというと、軽量ブチルチューブ一本分くらいだし、うまい棒だと7本分より軽いくらい。
バルブキャップ換算だと68個分くらいになるほどの軽量性です。

 

…他のものにたとえるときは分かりやすくした方がいいよね笑
「TPUチューブはうまい棒三本分と同程度に軽量」と言われても、いまいち何の話なのかよくわからないのと同じこと。

 

とにかく「最小限」「軽量」「スッキリ」が三位一体になっているという点が特徴かと。
うまい棒7本分より軽いのがBURRITO PACK slimなんだと覚えておくのが吉。

 

サドルバッグに何を求めるかは人それぞれなので、収納力が高い方がいい人には向きませんが。

サドルバッグの大きさ

個人的にはデカいサドルバッグに詰め込むものがないので必要最低限の大きさがあれば十分なのですが、ロック、炭酸ガス、タイヤレバー、チューブを入れると私のベストサイズはこれくらい。
とにかくコンパクトにしたい人にはブリトータイプもありますが、あんまり使っている人が多いような印象でもないかも。

 

必要以上にデカいと邪魔ですが、とにかくコンパクト、スッキリしたい人向きなんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました