PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

FELTが経営権を売却へ。6年間で三度目。

blog
スポンサーリンク

最近FELTってあまり話題に上がらない気がしていたのですが、経営権を売却するらしい。

オーストリアに拠点を置くピアラー・モビリティは、自転車、電動自転車、モーターサイクルのいくつかのブランドを所有していますが、フェルト自転車ブランドの経営権を、KTMモーターサイクルのマネージング・ディレクターであるフロリアン・ブルゲ氏が率いるコンソーシアムに売却することを決定しました。

 

Felt bicycles to be sold due to ‘difficult’ economic environment
American bike brand to change ownership for third time in six years

フェルトって2017年にはロシニョール傘下に入り、一時期はフランスのTIMEもロシニョール傘下にいたので兄弟みたいな謎関係になってましたが、2021年にはピアラー傘下に収まり、6年間で三度目の経営交代みたいな状態。

 

ただし、ブランドが消滅する危機というわけではなくて、継続します。

Felt Bicycles | Performance Bicycles

フェルトって個人的には好きなブランドの一つですが、コロナのあたりではあまり話題に上がらない気がしていました。
今は世界的に自転車業界が下降気味でジャイアントも2023年第3四半期の収益が前年同時期と比べて49%落ちたとか、通販大手のウイグルが沈みかけたりとか様々な影響がありました。
知らぬ間にKUOTAが滅亡してしまったりなど、自転車業界に様々な動きがありましたが、

 

KUOTA滅亡?
ちょっと前から、イタリアブランドのKUOTAが滅亡したみたいな話が出てます。 既に本国ページは滅亡、アメリカページは残存。 正直なところよくわかりません。 KUOTA滅亡? とはいっても、KUOTAって2019年頃からさっぱりページが更新さ...

 

フェルトってモノはしっかりしてますし、単に経営権の問題だけで今のところ何かに影響することはないのでしょうけど、どこのブランドも大変なんでしょうね。

 

日本でもロードバイクがあまり売れてないみたいな話も聞きますが、どうなんだろ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました