PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

道の駅「湘南ちがさき」が2025年7月にオープン予定。

blog
スポンサーリンク

海沿いの国道134沿いに、来年夏ですが道の駅「湘南ちがさき」がオープン予定になってます。

「道の駅 湘南ちがさき」が神奈川県茅ケ崎市に令和7年7月オープン
神奈川県茅ケ崎市湘南初「道の駅 湘南ちがさき」が令和7年7月にオープン。リラクゼーションを提供する休憩機能、多彩な情報・魅力・資源を発信する情報発信機能、地域と“ちがさき愛”を育み発信する地域連携機能を兼ね備えた道の駅です。

これって本来の計画では令和4年3月にオープン予定だったのが、コロナがどうのこうので計画を見直ししていたもの。
場所は江ノ島から134を南下して相模川の橋に至る直前です。
トラスコ湘南大橋の手前、柳島しおさい公園の隣。

 

具体的にどのような出店があるのかなどはまだ公表されてませんが、まあまあ広い敷地。
ちょっと楽しみではあるのですが、あれですかね。
道の駅に向かうクルマで土日祝日は134が混雑したり、駐車場待ちとか発生するような未来が…なんとなく想像されてしまう。

 

神奈川県って道の駅が4つしかなく、5番目の道の駅になりますが、自転車が駐輪しやすい環境だとありがたいところ。
道の駅にはチラホラとロードバイクの姿を見かけますが、ぶっちゃけ駐輪しやすい道の駅はそれほど多くない。

 

ロード乗り的には三角のサドルを引っ掛けるスタンドがあればいいのですが…どうしてもママチャリがメインだと前輪を差し込むタイプばかりになりますよね。

まあ、平置きのスペースになると立て掛ける場所を確保するのに大変だし、

三角のスタンドがあればいいのですが。

 

まだ一年以上先の話なので具体的にどのような出店があるのかなどはわかりませんが、知人で日本全国の道の駅を全制覇した人がいまして、新しい道の駅ができると必ず行くのよ。
全制覇じゃなくなってしまうらしく笑。

 

いろんな趣味がありますよね。
道の駅を全制覇するのはかなり大変だと思うのですが…
自転車にも使いやすい道の駅であることを願います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました