PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

LOOKが「785 Huez」をアップデート!?ニュー785 Huezは何が変わったのか?

2024モデル
スポンサーリンク

LOOKには「785 Huez」というクライミングバイクがありますが、「785 Huez RS」の弟みたいな存在。
ここにきて「785 Huez」がモデルチェンジし新しくなったようです。

 

LOOK 785Huezのモデルチェンジがリークされる。
某海外サイトでLOOK 785Huezがモデルチェンジするという画像が出まして。 ところが理由はわかりませんが、記事ごと削除されてしまいました… 画像が出ていてフレームには785Huezと書いてあったので間違いはないかと。 記事が消されたの...
スポンサーリンク

LOOK ニュー「785 Huez」

旧モデルの「785 Huez」がこちらで、

LOOK CYCLE/株式会社ユーロスポーツインテグレーション | BIKE | 785 HUEZ

ニューモデルの「785 Huez」がこちら。

785 Huez Grey Blue Satin - LOOK Cycle

新しい「785 Huez」はみてわかるようにケーブル類をヘッドチューブ内に統合し内装化されています。
フレーム形状は大きな変化がないようにみえますが、カーボンのグレードなどは変更されてないらしい。
ただし、タイヤクリアランスが30mmから32mmに拡張されており、最近のトレンドに合わせてます。
そもそも「30c」って少なくて28cの次は32cにしているタイヤメーカーが多いので、クリアランスの拡張は自然な流れなのかもしれません。

 

カラーは上の「グレーブルーサテン」のほか、定番のプロチームブラック、プロチームホワイト、インターフェレンスレッドの4つ。

Performance - LOOK Cycle
Look Cycle, fabriquant de vélos carbone pour le cyclisme sur route, piste, triathlon, gravel et électrique. Inventeur et...

プロチームホワイトがあるのがポイント。
なんだかんだ白LOOKは人気が高いし、2024年モデルはメリダやグストなどホワイトが増えている。
今年のトレンドはホワイトです。

 

ジオメトリを見ると旧785ヒュエズに比べリアセンターが415mm→410mmになるなど変化してます。

旧785ヒュエズ サイズS 新785ヒュエズ サイズS
スタック 534 543.3
リーチ 375 375.3
ヘッド角 71.8 71.5
シート角 74.0 74.5
シートチューブ長 504 504
ヘッドチューブ長 142.1 119.6
リアセンター 415 410

ボトムブラケットはT47。
旧モデルはPF86.5でしたが、最近はLOOKもねじ切りT47に移行しているのかな。
フレーム重量はサイズMで980g、フォーク重量は390g。

完成車価格

本国サイトによると完成車は4つ。

コンポ カラー 値段 日本円換算
Ultegra Di2 プロチームブラック 6490ユーロ 約106万
105 Di2 グレーブルーサテン 5690ユーロ 約93万
SRAM Rival eTap AXS インターフェレンスレッド 4990ユーロ 約81万
105 プロチームホワイト 3390ユーロ 約55万

アルテグラDi2完成車と105Di2完成車のホイールはLOOKのカーボンホイール、スラム完成車はフルクラムのレーシング900、105完成車はシマノ RS171。
フレームセットが2490ユーロ、日本円換算だと40.5万くらい。
ただしフレームセットはプロチームブラックとプロチームホワイトになってます。

 

日本ではどの完成車を販売するのかわかりませんが、105完成車(プロチームホワイト)はありそうですね。
ちなみに先日某所でリークされてすぐに消されてましたが、誤爆なのでしょうか笑

 

ちなみに旧モデルというか現行モデルの785ヒュエズディスク105(11s)完成車の値段は627000円ですが、ニューモデルを円換算するとだいぶ安くなる…
さて日本ではどうなるのやら。


コメント

タイトルとURLをコピーしました