PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

どうしてこうなる自転車界。並走を注意したら怒鳴られる。

blog
スポンサーリンク

自転車界は聖人君子ばかりではないけど、注意されて怒鳴りかえすのは「逆ギレ」ともいう。

まあまあ不思議なのは、一部のチームって普通に並走しまくる。
そんなに並走したいなら法律を変えるように動くほうが筋だと思うけど、

いろんな人
いろんな人
どうせ取り締まりには遭わないし、せいぜい注意止まり

という謎の安心感があるのだろうか?

 

確かに、これだけやりたい放題やっても警察に出会わなければ取り締まりされませんし。

まあ、通報があって書類送検されたみたいですが。

 

注意されて怒鳴り返すというのは、中学生とかだったのですかね?
大人としてはなかなか厳しい。

 

難しいよね、他人に注意するのは。
逆走自転車に注意したら逆ギレされるなんてさほど珍しくもないけど、めんどくさい話にならないように注意すらしない人が多いのかもしれません。

 

ちょっと前になりますが、「自転車の並走に発狂して憤慨していた人」が並走している動画を送ってきた方がいるのですが、他人の違反には厳しく、自分はOKという人は全く意味がわかりません笑。
一貫性が無さすぎて…何をしたいのやら。

 

自転車界は摩訶不思議ですが、自転車界は奇人変人がいてこそ盛り上がるのかもしれませんよ。
「○✕はもはや腐敗と不正の象徴!」という時代には、今より自転車界が盛り上がっていた記憶があります。
あの人が自転車界を盛り上げていたわけではないけどw

 

たいして難しくもないルールをあえて守らない人もいますが、注意したら怒鳴られるというのもお気の毒。
私はトラブルが面倒なので、警察に通報して任せてしまいます…


コメント

タイトルとURLをコピーしました