PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

コンパクトな自転車ロック「LOCKSSS」がクラウドファンディングに登場。

blog
スポンサーリンク

ロードバイク向きというよりも普段使いのクロスバイクなどには良さそうな自転車ロックがMakuakeにあったのですが、超コンパクトな自転車ロック「LOCKSSS」だそうな。

Makuake|【自転車ユーザー必見!】超頑丈な折り畳み式自転車ロック|LOCKSSS|Makuake(マクアケ)
リターン品の配送が完了するまで、SK STORE(実行者)はLOCKSSSの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。自転車の盗難数は128,883件/年(令和4年)で、そ...

「LOCKSSS」です。
「LOCKLESS」ではない。

 

587gで、折り畳んでコンパクトにした状態が76x66mm。
伸ばした時の長さは78センチなので、地球ロックがギリギリ工夫すれば可能なくらいには使えそう。

 

5.1mm厚の鋼板を使用していてプロ級の工具でも切れない頑丈さもウリみたいなのですが、ちょっとシュールな動画がついてまして、

管理人
管理人
木製ハンマーで叩いている動画があるけど、木製ハンマーで壊せる鍵なんてない気がするし、なんかシュールに見えます笑。

木製ハンマーで叩いたり、岩を投げつけたりしてますが、それはどの鍵でも壊せないんじゃないかとツッコミを入れたくなる笑。
たぶん頑丈さのアピールとしてはビミョーに間違っている気がします。

 

けど頑丈そうには見えますね。

 

ボトルケージの部分にホルダーを付けたりもできるし、普段使いのクロスバイクなどには良さそうなんじゃないかと。

 

ロードバイクやクロスバイクをパクられた話は時々耳にしますが、盗む奴が悪いにせよ自己防衛しないとパクられます。
おそらくこの鍵の最大のウリはコンパクトかつ頑丈さにあるのだと思いますが、クラウドファンディング上ではまあまあ人気を集めている様子なので取り上げました。

コメント

  1. カモがネギしょってる より:

    やっぱり油圧式のボルトクリッパーで切れるかが重要ですね。

タイトルとURLをコピーしました