PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

「fumotto 南アルプス」にオフロード自転車エリアが誕生予定。

blog
スポンサーリンク

山梨県南アルプス市に、コストコと地域交流エリアが一体化した「fumotto 南アルプス」という施設が誕生するらしいのですが、本格的なソトアソビ体験「fumotto PARK」が出来てその中にはMTBやBMXで遊べるオフロード自転車エリアが登場する予定らしい。

 

南アルプスインター直結で、アルプスで「食べる」「遊ぶ」「買う」をワンストップで体験できる複合施設らしい。
イメージはこんな感じ。

ちなみにオフロードラジコンコースやキャンプできる場所もあるみたい。
なぜこれを紹介するかというと、クラウドファンディングに出ていたからです。

Makuake|人が集う商業施設でMTBやRC 家族で遊んでCAMP山の麓のソトアソビ場OPEN|Makuake(マクアケ)
山梨県でソトアソビ体験でみんなを元気に幸せにしたい企業「カルノーサ」です。今回自然と街が繋がる 人がうっこざっこ(たくさん)集う山梨県南アルプス市の「fumotto南アルプス(ふもっと南アルプス)」に新しい「オフロード自転車(MTB&BMX...

オフロード自転車エリアについては、自転車を始めたばかりのお子さんでもキッズバイクで楽しめるところから、中級者も楽しめるコースなど造成する予定とあります。
実際に出来上がらないとイメージがわかない部分もありますが、まだお子さんが小さい方とかも一緒に楽しめるコースなんですかね。
まあ、お父さんはラジコンコースで1人夢中に…なんてことにならないように、きちんと家族サービスをしないと大変なことになりますが…

今年の6月には飲食店や小売店などがある地域交流エリアが開業し、来年4月にはコストコが開業予定。
自転車・キャンプ・ラジコンなどのエリアも今年の6月にオープンする模様。

 

ちょっと面白そうな施設ですね。
興味がある方は是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました