PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

BASTION CYCLESのチタンラグ。カーボンフレームとチタンの融合。

blog
スポンサーリンク

カッコいいわ~

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bastion Cycles(@bastioncycles)がシェアした投稿

これはBASTION CYCLESという元トヨタの研究開発エンジニアとマネージャーによって設立されたブランドのフレームですが、カーボンフレームながらもチタンラグを採用しています。
最新の3Dプリント技術でTi6Al4Vチタン合金から作られたラグを使うことで、チタンとカーボンのいいとこ取りしたフレームなんだと説明されてますが、カーボンファイバーの捻れ剛性とパフォーマンス、チタンの乗り心地が夢のコラボレーション。

 

全く想像つかないです笑。

Road - Bastion Cycles
The ultimate all-round road bike. Powerful and efficient on climbs. Fast and confident on descents. So comfortable you w...

これは「ROAD」というモデルですが、フレーム+シートポストで1100g未満。
SUPER LEGGERAという車種だとさらに100~150g軽量とあります。

 

そもそもラグ接合のカーボンフレーム自体があまりない気がするけど、あえてチタンラグを使って剛性や乗り味を調節しているのですかね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bastion Cycles(@bastioncycles)がシェアした投稿

見た目も高級感があるし、ちょっと気になるブランドですが日本で購入可能なのかはわかりません。
たぶん日本ではほとんど存在しないブランドなんじゃないかと思うけど、どうなんだろ。

コメント

  1. 山中和彦 より:

    これはカッコいいですね!
    元トヨタのエンジニアということは日本メーカー?と思ったら、オーストラリアなんですね。トヨタは日本企業と言うよりも、グローバル企業なので、世界中にエンジニアがいてもおかしくなかったです。
    25,000とか30,000オーストラリアドル(プラス送料)と書いてますが、今のレートは、ちょうど100円くらいなんですね。250万円・300万円。
    見るからに高そうと思ってましたが、予想を更に上回ってました(笑)

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      カッコいいけど、お値段をみて「うわー」となるだけなんです笑

タイトルとURLをコピーしました