PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

バイシクルクラブ「中の人」の本音と建前。

blog
スポンサーリンク

バイシクルクラブの公式アカウントが炎上しちゃってますが、

おそらく、公式アカウントと個人アカウントを間違えて投稿したのかなと。

 

投稿した人の本音がおもいっきり出ちゃってますが、内心でどう思うかについてはその人の勝手なので知る由もない。
一方、DNSした人たちにもそれぞれ事情があるわけで、それらを一括りに「平気で」と評価されたように捉えられてしまうわけで、公式アカウントが発するには不適切。

 

けどあれよね。
それぞれの事情を考慮することなく、DNSしたことのみを取ってクソ扱いしてくる人もいるわけで、本音と建前ってあるよね。
表面上は「全然気にしないでください!」と言いつつも、裏では「クソだろ」と思っているのが人間。
大なり小なり誰にでもある一面なので、シンプルに「間違えましたごめんなさい」で済ませりゃいいような…

 

学生時代にアルバイトしていた飲食店の店長は、直前キャンセルしたお客さんに対し「いいんですよ、またよろしくお願いしますね」と対応していたけど、裏では「直前キャンセルしやがって!クソかよ!」と発狂してました。
本音をダイレクトに表に出すわけにはいかないのが大人の世界。

 

まあ、おかしな言い訳をしだせばさらに炎上するわけで、シンプルに「間違えましたごめんなさい」にするのが得策。

 

別件ですがちょっと前に記事で書いた内容について、某所がとんでもない言い訳を始めているのをみましたが…そもそも事実とは違うし話をすり替えているに過ぎない。
言い訳しだすとみっともないし、事実と異なる内容であればツッコミどころ満載で余計おかしくなるわけですが、バイシクルクラブがどういう対応を取るか次第で…

 

まあ、人間誰しも本音があるわけですが、本音を全てさらけ出したら成り立ちませんしね。

 

そういえば、最後に買ったバイシクルクラブってこれなんだよなあ。

すでに滅亡したブランドがスポークに歪みセンサーをつけて実験していた回ですが、これってなかなか興味深い内容が含まれていたのになぜかお蔵入り…
データがおかしくなったから接触交差を非接触交差に組み直して実験しなおしたとありますが、組み直す前にどういうデータが取れたのか開示すれは面白い内容だったのに。

 

やらかした時に、おかしな言い訳をすると余計おかしくなることはよくありますが、

「説明不足」というワードを使っているのがちょっと不安。
DNSした人たちにもそれぞれ事情があるわけだし、責める問題とは思わないけど内心が出ちゃったわけですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました