PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

BBBのシートポスト、フライポスト。前から気になっていたのですが。

blog
スポンサーリンク

前からシートポストを変えようと思ってまして、気になっていたものがあるのですが。
BBBのフライポストという奴です。

 

ただ、いろいろ不明なことが多く。

BBB フライポスト

なぜこれが気になっていたかというと、

この特徴的な形状。
空力が・・・という話ではなくて、恐らくここをシナリやすくさせているんだろうなと。
もちろん、股間の空力は風通しが良さそうですけど。

 

重量212gなのでまあカーボンシートポストとしては普通くらいの軽さ。
この空洞も、軽量化のためではないではなく、単にシナリやすくして振動吸収性を上げているのかなと。

 

ただし、よく分からんことが多く。

なぜ売ってない?

お値段は税別で24500円なんですが、アマゾンで見ても、品切れ状態。

 

楽天で見ても、


 

12月中旬入荷予定!?
今、夏ですよ??

 

あさひに至っては、受注停止中。

 

せっかく面白そうなシートポストを発見したのに、モチベーションがダダ下がり・・・

 

なぜなんだホワイ?

 

ついでなので書きますと、カーボンシートポストにすると振動吸収性が上がるのかどうかという話。

【続】カーボンシートポストは振動吸収性が向上する?実際に向上した方からコメントいただきました。
先日、カーボンシートポストは振動吸収性が向上するのか?ということで記事を書きましたが、 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 読者様より、実際にカーボン化したことで振動吸収性が...

これについては、モノによる、人によるとしか言えません。
モノによる、というのは、カーボンだから振動吸収性が・・・というほど単純な話でもないこと。
恐らくは構造も関係します。

 

前にも読者様から報告があった件ですが、サドルレールを固定する方向にもよるのではないかと。

 

人による、というのは、体感度合いの違い。
感受性が高い人と低い人はいるので。

 

ボントレガー製品の中で使ってみたいと思うものも実はあるんですが、無駄に全製品が通販禁止扱いなので、手に入る環境ではないんですよね・・・
フレームとか完成車が通販禁止なのはわかるんですが、タイヤとかシートポストは別にいいんじゃまいか?と思うのですが。




コメント

タイトルとURLをコピーしました