PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ものすごくこのサイトの調子が悪い。

スポンサーリンク

何か最近、バグばっかり出るようなのですが。
先日は、サイト内検索でバグが出るとの報告を頂き、とりあえず暫定的に外してます。

なんかバグが発生しているようなので。
比較的どうでもいい話題です。 PC版だと右カラム、スマホ版だとページ下部に【サイト内】検索があるのですが、読者様のご指摘で、 というお話でした。 ちょっといろいろ検証するので、一時的に外します。 ご迷惑おかけしますが サイト内検索の機能を使...

 

いろいろ試してみたけど、特に改善せずw

 

今度は、記事内のアンケートは動くのですが、トップページなどのカラムに置いてあるアンケートが作動しないとの話でして。

理由は、わかりません

記事内に置いてあるアンケートは作動しているようなのですが、

使っているタイヤ、なんですか?【3つまで選択可能】
  • クリンチャー 70%, 598 votes
    598 votes 70%
    598 votes - 70% of all votes
  • チューブレス 24%, 206 votes
    206 votes 24%
    206 votes - 24% of all votes
  • チューブラー 7%, 56 votes
    56 votes 7%
    56 votes - 7% of all votes
Total Votes: 860
Voters: 752
2020年9月16日 - 2020年10月24日
Voting is closed
走行性能・利便性・作業性など考えて、一番使いたいのはどれ?
  • クリンチャー 57%, 391 vote
    391 vote 57%
    391 vote - 57% of all votes
  • チューブレス 38%, 259 votes
    259 votes 38%
    259 votes - 38% of all votes
  • チューブラー 5%, 34 votes
    34 votes 5%
    34 votes - 5% of all votes
Total Votes: 684
2020年9月16日 - 2020年10月24日
Voting is closed

 

PCで見た場合の右カラム、スマホで見た場合のページ下部にあるアンケートは、作動していないようで。
そのような報告を頂き確認したところ、私の環境でも作動していませんので、とりあえずはこのように付け足しました。

使っているタイヤ、なんですか?【3つまで選択可能】
  • クリンチャー 70%, 598 votes
    598 votes 70%
    598 votes - 70% of all votes
  • チューブレス 24%, 206 votes
    206 votes 24%
    206 votes - 24% of all votes
  • チューブラー 7%, 56 votes
    56 votes 7%
    56 votes - 7% of all votes
Total Votes: 860
Voters: 752
2020年9月16日 - 2020年10月24日
Voting is closed
走行性能・利便性・作業性など考えて、一番使いたいのはどれ?
  • クリンチャー 57%, 391 vote
    391 vote 57%
    391 vote - 57% of all votes
  • チューブレス 38%, 259 votes
    259 votes 38%
    259 votes - 38% of all votes
  • チューブラー 5%, 34 votes
    34 votes 5%
    34 votes - 5% of all votes
Total Votes: 684
2020年9月16日 - 2020年10月24日
Voting is closed

 

アンケートが反応しない方は、こちらの記事からご回答ください。

正直言います。
分からんものは分からん!!
原因、また何かのプラグインとバッティングしているのか、ブラウザのほうの問題なのか?
クロームとFIREFOXでは記事内のアンケートプラグインは動くけど、トップページなどのアンケートプラグインは作動しません。

 

もう誰か助けて・・・ドラえもん・・・!!!

 

コメントできない問題については、申し訳ありませんがそういうもんだと思ってください。

あの頃にはもう戻れない問題と、キャプチャ非表示問題。
ロードバイクに直接関係する話題でもないのですが。 ありがたいことに当サイトは、多数のメールを頂くのですが、ここ最近特になんですが、 こういう話が多いです。 まあ、これ自体は前からなので、ここ最近で発生した問題ではないのです。 これについては...

 

平日の午前中がコメントしやすい時間帯です。
これはほぼ間違いない。

いろいろ検討しているのですが

いろいろ不具合が目立つことを解消できないので、サイトの移転、もしくはサイト続編という形で別サイトに移行することも視野に入れてます。

 

SEOとか特に考えていないので、新サイトに移行して検索順位が落ちるとかどうでもいいんですよね。
ただし、別サイトに移行するときに、リンクが全ておかしくなるとか、記事のURLが全部変わるとかいろいろ面倒なことも出てくる。
特定の記事にブックマークしている方がいたら、多大な迷惑をかけるので、もうちょっと悩みます。

 

アンケートが作動しないとか、サイト内検索でバグが出るとか、コメントできない時間帯があるとか、こちらもややお手上げ感はあります。
今現在、記事数も2700件以上あるので、もうちょっと削除して整理することも視野に入れていますが。

 

あと、何か当サイトの管理画面に侵入しようとしている方もいるっぽくて。
どう頑張っても入ることは出来ないようにしてますが、セキュリティ上の問題でさらに対策しないとマズイかも。




コメント

タイトルとURLをコピーしました