PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

オレンジのBMX、見かけたらご連絡を。

スポンサーリンク

小学校2年生がお手伝いをして買ったというBMXが盗まれるという事件があったようです。

切なすぎる。

オレンジのBMX

あまりBMXは詳しくないのでアレなんですが、動画の最後のほうでオレンジのBMXが出てきます。
ブランド名などがわかりませんが、大阪府とのことなので、見かけた方はご一報を。

 

ただし、どこのSNSで情報発信されているのか、大阪府のどのあたりなのかがわかりませんので、そのあたりも分かるともうちょっといいのですが。

 

盗難に遭った日が今月4日とあるので、既に20日程度経過しているのも気になります。

鍵は万能ではないですが

今回はウッカリミスということで無施錠だったようですが、施錠してあればまだ盗まれなかった可能性もあります。
警察発表の資料によると、自転車の盗難のうち、6,7割は無施錠だったとなっています。

 

破壊できないカギなんて存在しないですが、施錠してあればまだマシ。
ワイヤーロックでも、少なくともワイヤーカッターを持っていない人は破壊できません。

 

子供のものが盗まれたからとかではなくて、誰のものが盗まれようと許される問題ではないですが、小学二年生という年齢を考えると切なすぎる。

 

とりあえず怪しいものがあったとしてどこに通報すべきなのかがわかりませんが、テレ朝が取り上げているようなのでテレ朝が連絡先??なんでしょうか??

 

大人でも盗まれたら悲しい思いをすると思いますが、盗難予防の第一歩は施錠。
気をつけましょう。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました