PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

サイクルモードでロードバイクが盗難に!?

blog
スポンサーリンク

なんか話題になっているみたいだけど、サイクルドーモにロードバイクで駆けつけて、盗難にあった人がいるらしい。

サイクルドーモで盗難に!?

とはいっても、サイクルモードの駐輪場は警備員ガチガチでまず不可能。
実態は、サイクルドーモの駐輪場ではなくて、ビッグサイトの駐輪場らしい。

 

盗む人が悪いのは当然なんですが、警備員ガチガチの駐輪場があるわけで、なんかもったいないタイプの盗難事案に思えてしまう。

 

何年か前に、レース会場でロードバイクが盗まれた話があった。
犯人は後日タイーホされてますが、なんと犯人は同じショップのチーム員というオマケ付き。

 

そりゃロードバイクが大量に集結する場所となると、札束が転がっているようなもんだし、狙い目になるのかもしれません。

 

手癖が悪い人って、なかなか直らないですから。
悲しいけどロードバイクは狙われやすいので、気をつけていないと。
警察も真剣に捜査してくれたりはしませんし。
凶悪事件だと、防犯カメラのリレー捜査をしてあっという間に特定するじゃないですか。
昨年、硫酸を掛けた犯人についても、専門チームが防犯カメラのリレー捜査をして翌日には既に特定している。
間違ってもロードバイクの盗難事案では、防犯カメラのリレー捜査なんてするわけもなく、単に記録に残すだけ。

 

まあSNS全盛のこの時代、何かしら情報提供はあるのかもしれません。

 

まあ、ワイヤーロックなんて簡単に切れますし。

 


サイクルドーモ

サイクルモードでは、某企業が水着のオネーサンたちを踊らせて・・・みたいな話は聞きましたが、一体何をしたいんですかね。
全く興味がないというか、ちゃんと服を着ているオネーサンか、全く服を着ていないオネーサンしか興味がないんですよ。

 

中途半端は良くないと考えている派なので。
日本人が大好きなグレーゾーンなんでしょうか。
白黒ハッキリつけるべきだと思う(←たぶん使い方間違っている)。

 

けどまあ、サイクルドーモの試乗コースで落車する人がいたりというのも聞きますし、ドーモ興味があまりない。
ちょっとだけ試乗したところで何がわかるのかも不明だし、きちんとポジションを合わせないで乗ることに意味があるとも思えないので、試乗したいならショップでそれなりの時間貸してくれるタイプのほうがベターです。
これは間違いない。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました