PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

強風で大落車…

blog
スポンサーリンク

おととい、めっさ風が強かったじゃないですか。
スーパーの横にある屋外駐輪場でとんでもない場面を目撃。

スポンサーリンク

強風で盛大に落車

買い物を終えてオートバイに乗って帰ろうとする親子なんですが、駐輪場から出て道路に出ようと徐行進行していたんですね。
私の目の前で、突如横倒しに。

 

へっ!?
なんだなんだ??と思ったのですが、駐輪場から出るところがビル風が半端なくて、2人乗りのオートバイが見事に横倒しです。

 

2人とも頭をゴチーン!と打ち付けるもんだから心配して駆け寄ったのですが、さすがにビックリしました。

 

いくらビル風が凄いとは言え、オートバイが見事に横倒しになるとは。

 

「救急車呼びましょうか?」と聞いたのですが、大丈夫だと言うのでとりあえずは大丈夫なのかな。
まさに「頭部を強打」という感じでしたが…

 

その数分後。
自転車に乗った高校生らしき子も盛大に落車しているし、そもそも、ビル風エリアでは歩行者がまともに歩けないレベル。

 

2輪車は風に弱いとは言え、オートバイを横倒しにするほどの威力って凄いなと思ってしまいました。

ヘルメットどうこうというよりも

オートバイなのでヘルメット着用は義務ですが、あそこまでの強風だとヘルメットがどうのこうの以前の問題で、乗らないほうが賢明かと。

 

ロードバイクでも風が強い日って吹っ飛びそうになりますしね。

 

自然の猛威には勝てない。

 

下り坂で落車して…みたいな話でもそうですが、恐怖心がない人のほうが危うい気がします。


コメント

  1. カモがネギしょってる より:

    片側1車線の橋を走っていて、突風で反対車線の路肩まで吹っ飛ばされたロード乗りは動画で見たことがあります。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      そんなに吹っ飛ぶのはヤバイですね笑

タイトルとURLをコピーしました