PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ABUSって鍵だけじゃなく、ヘルメットもあります。

blog
スポンサーリンク

ABUSというと、自転車用ロックのメーカーというイメージがあると思いますが、


先日読者様から、

読者様
読者様
ABUSは、チェーンロックなどの鍵のメーカーだと思ってたら、
ヘルメットを売ってるのですね。
クリックすると、ちゃんと、ABUSのヘルメットのランディングページにリンクしてました。

という話を。
私もABUSというとヘルメットのイメージが全くなかったのですが、MOVISTAR TEAMに採用されているんですよね。
共同開発らしいです。

スポンサーリンク

ABUSのヘルメット


ヘルメット 重量 特徴 値段(税込)
AIRBREAKER 200g(S) 220g(M) 230g(L) 超軽量 37950円
AIRBREAKER EROICA 220g(M) 230g(L) 超軽量 37950円
GAMECHANGER 270g (M) 290g (L) エアロ 29986円
AVENTOR 260g (M) 300g (L) 表面積の40%がエアベント 21450円
STORMCHASER EROICA M 220g
L 240g
XL 280g
19778円
STORMCHASER M 220g
L 240g
XL 280g
19778円
VIANTOR 260g (M) 280g (L) 16280円
MACATOR 270g (M) 300g (L) 9878円

Eroicaというのはヴィンテージバイクで未舗装路を走るイベントとのコラボレーションモデル。


アブスにロードバイク用ヘルメットのイメージを持つ人がどれだけいるかはわかりませんが、フラッグシップモデルからエントリーモデルまで各種揃っています。

 

表面積の40%がエアベントだというAventorなんかはちょっと独特なシルエットに見えます。


自転車用ヘルメット

ロードバイクに乗るときにヘルメットを被ることはもはや常識になってますし、今さらノーヘル派もなかなかいないでしょう。
レースやサイクルイベントなどは、そもそもノーヘルだと参加できませんし。

 

そういえば日本では、自転車ヘルメットの努力義務が道路交通法に規定されました。
なんかとんでもないデマまで流れていたりするのでビックリしますが、道路交通法では「自転車の乗車用ヘルメット」について何の定めもないため、「法的に認められたヘルメット」というものは存在しません。
法的に認められたヘルメットがない以上、法的に認められないヘルメットもありません。

 

アブスというと鍵のイメージしかない人もいるかと思いますが、MOVISTAR TEAMに採用されたヘルメットメーカーでもあります。
あまり知られていない気がしますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました