PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

SCOTT METRIX 30EQが42%オフに。

blog
スポンサーリンク

SCOTTにはMETRIX 30EQというフラットバーグラベルがあるのですが、Y’sロードにて驚きの42%オフになっていました。

 

181,500円 (税込) → 105,270円 (税込)

 

スポンサーリンク

SCOTT METRIX 30EQ



艶消しブラックのスタイリッシュな一台になりますが、マッドガード付き、タイヤは40cと太め。
フラットバーグラベルというべき一台ですが、マッドガード付きなので通勤通学用としても良さそうな一台です。

 

…大変失礼なことを言いますが、これ。
定価は18万なワケですよ。
アルミフレームにアルミフォーク、コンポーネントはクラリス(2×8)、油圧ディスクブレーキというスペックを見たときに、ずいぶん強気な値段にしているなーと思ってまして。

 

油圧ディスクブレーキやマッドガード付きなどを含めても、アルミフレーム&アルミフォークにクラリスで18万とは。
けどまあいいんです。
42%オフになれば、むしろ相場から見てもお買い得ですから。

 

けど、強気な値段にしている理由を見ていくと、タイヤなんかはフラットバー完成車にありがちななんだかよくわからないタイヤではなく、Schwalbe G-ONE Allroundの40c。
このタイヤってタイプが2つあるみたいなのでどちらなのかはわかりませんが、

エヴォリューションライン パフォーマンスライン
バージョン SUPER GROUND レースガード
重量(40c) 480g 485g
値段 12100円 8360円

ちょっといいタイヤがついてくるので、割引と質を考えるとお買い得感は高い。
オンロードとオフロードの要素50%ずつのバランス型タイヤです。

 

重量は11.64kgとありますが、昔からスコットはなぜか小数点以下二桁まで重量表記してますよね。
最初からエルゴグリップ&バーエンドバー付きなのも嬉しいところ。




SCOTT ( スコット ) クロスバイク METRIX ( メイトリクス ) 30 EQ アウトレット 艶消しブラック

遊べる自転車

最近はタイヤ細めよりも太めのクロスバイクや、フラットバーグラベルのほうがユーザーウケがいいのかなと思いますが、ダウンチューブ裏やトップチューブにもマウントがあるので、旅スペックにして楽しむのも良さそうな。

 

でもこのバイク、ずいぶん強気な値段だなぁとずっと思っていたので、値段重視で比較されちゃうとなかなか厳しいように見てました。
けど一気に値下げされているので、今が買い時かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました