PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ジャイアントの2024モデルは盛大に値下げ。

2024モデル
スポンサーリンク

先日書いた記事にコメントを頂いたのですが、

 

メリダのSCULTURA ENDURANCE 300って、アルミティアグラで25万なのか…
メリダのアルミエンデュランスモデルにSCULTURA ENDURANCE 300がありますが、 たまたま見ていた資料に、お値段が253000円と書いてありぶったまげました。 ティアグラ油圧ディスク完成車です。 SCULTURA ENDURA...

 

そういえば、ジャイアントの2024モデルは盛大に値下げされます。
まだ全てが発表されたわけではないけど、ビックリするレベルの値下げです。

スポンサーリンク

ジャイアントの2024モデルは盛大に値下げ

まずはロードから。

モデル 2023 2024
TCR ADVANCED SL 0 DISC 154万 126.5万 27.5万
TCR ADVANCED SL 1 DISC FORCE ETAP 110万 95.7万 14.3万
TCR ADVANCED SL 1 DISC ULTEGRA DI2 99万 84.7万 14.3万
TCR ADVANCED SL DISC TEAM FRAME SET 50.6万 46.2万 4.4万
TCR ADVANCED SL DISC FRAME SET 50.6万 46.2万 4.4万
TCR ADVANCED SL FRAME SET 47.3万 39.6万 7.7万
TCR ADVANCED PRO 0 DISC 82.5万 70.4万 12.1万
TCR ADVANCED PRO 1 DISC AR 77万 66万 11万
TCR ADVANCED PRO 1 DISC 63.8万 57.2万 6.6万
TCR ADVANCED PRO DISC FRAME SET 30.8万 27.5万 3.3万
TCR ADVANCED 1 DISC KOM 46.2万 41.8万 4.4万
TCR ADVANCED 2 DISC KOM 35.2万 27.5万 7.7万
TCR ADVANCED 2 KOM 30.8万 24.2万 6.6万

もう、余裕でビックリしちゃうレベルの値下げです。
今年に入りBMCなんかも値下げに踏み切ってますが、

 

ついにBMCも値下げへ!?
最近、ロードバイク界隈では値下げラッシュに突入したのか?と思うことがありましたが、 BMCが値下げらしい。 BMCが値下げへ いや、「あれ??」と疑問に思いまして。 4月にも値下げしてたはずだけど、またさらに値下げなのか?と一人で発情してみ...

 

2024モデルはお買い得に傾くのかもしれません。

GIANT2023-24継続モデル 価格改定(TCR ・Eバイク・キッズ)
RIDE UNLEASHED わたしたちGIANTは、魅力的で幅広い製品ラインナップを通じて、世界中の人々を自転車というすばらしい冒険へと駆り立ててまいります。

なかなか厳しい時代ですが

他社の動向はまだわかりませんし、ジャイアントも継続モデルの値下げとしてTCR、E-BIKE、キッズバイクの値下げを発表したのみ。
一番酷い時期は注文時と購入時とで値段が違うなんて話すら聞きましたが、本来は注文後の値上げってまずいんですけどね。

 

ところで、みんな大好きFCRの復活は(以下略)笑。
待ちわびる人が少なからずいるみたいだし。

 

フラットバーロードは今は少ない。
読者様から「フラットバーロード」について質問を頂いたのですが、フラットバーロードについては今は下火な気がします。 というのも、フラットバーの自転車はタイヤを太めにした「フラットバーグラベル」に近い方向性のタイプのほうが今は流行りなんだと思う...

 


コメント

  1. まさ より:

    確かにかなり大幅な値下げですが、、、
    リストにある最廉価モデルのTCR ADVANCED2のリムブレーキの2021モデルは税込231,000円でしたから、コロナ禍だったこの数年が異常だっただけで、以前のレベルに戻りつつあるだけのかなと思います。

    そうなると、特に値上げ幅の大きかったピナレロ様やビアンキあたりがどうするのか興味があります。…買いませんが。。

    にしても、管理人様のFCRへの思い入れの強さは既にヘ○タイの域ですね(笑)

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      確かに元に戻っただけど感はあります。
      FCRは○ン○○が好む名車です笑

タイトルとURLをコピーしました