PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

このバーテープは「コブラカモ」です。

blog
スポンサーリンク

先日のこちら。

 

リザードスキンズの「カモ」。
すっかり見逃していたのですが、昨年、リザードスキンズのバーテープに「カーボンカモ」と「シャドーカモ」が出ていたらしい。 リザードスキンズの「カモ」 こっちが「カーボンカモ」で、 LIZARD-SKINS ( リザードスキンズ ) バーテープ...

 

私が使っているバーテープについて質問を頂いたのですが、リザードスキンのコブラカモ(限定)です。

スポンサーリンク

リザードスキンのコブラカモ

Y’sロードオンラインにまだ在庫がありました。



LIZARD-SKIN ( リザードスキン ) バーテープ DSP 2.5 V2 バーテープ 限定カラー コブラカモ 2.5mm厚

ところで。
先日紹介したカーボンカモとシャドーカモをみていて「なんか以前より高くなったような」と思ってましたが、

 

リザードスキンズの「カモ」。
すっかり見逃していたのですが、昨年、リザードスキンズのバーテープに「カーボンカモ」と「シャドーカモ」が出ていたらしい。 リザードスキンズの「カモ」 こっちが「カーボンカモ」で、 LIZARD-SKINS ( リザードスキンズ ) バーテープ...

 

実際に高くなってます。
コブラカモは2021年の限定カラーですが、当時の値段は4290円。
カーボンカモとコブラカモは5313円。

 

リザードスキンのバーテープはちょっとお高めですが、以前より高くなったような気がしたのは気のせいじゃなくて実際に高くなっている。

 

まあ、そういう時代だから仕方がない。
なお、2021のコブラカモは「当時の値段で売ってます」なのでちょっとお買い得です。

 

なお、私は1.8mmの薄いタイプを使ってますが、極厚タイプが欲しいなら4.6mmのタイプもあるみたいです。




LIZARD-SKINS ( リザードスキンズ ) バーテープ DSP 4.6 V2 バーテープ 限定カラー カーボン カモ

4.6mmなんてだいぶ厚みがあるのでハンドルが握りにくいんじゃないかと心配になりますが、他社だと5mm厚のバーテープもあります。

 

バーテープがゴクアツ!?BIKE RIBBON CICCIOは5mm笑。
バーテープの厚み、気にしてますか? 私は薄いほうが好きです。 一般的には厚いほうが振動吸収性がよいと言われますし、原理的には間違いないでしょうけど。 BIKE RIBBON CICCIO (function(b,c,f,g,a,d,e){b...

 

0.01mmの有無で騒ぐ男子業界において、脅威的な数字をマーク。

ところで

リザードスキンと同じ素材を使う他社があったはずなのに、なぜかさっぱり思い出せない。
脳内メモリに問題が生じているようなので一度フォーマットしてみようと思ったのですが、スイッチがどこにあるのかわからん。

 

何か大事なことを忘れているような気がするのですが、メールの返信が来ないときは大変失礼ながら頭のメモリ不足でダウンしていることがあるので、再度メールして頂けますと助かります。

 

何か大事なことをずっと忘れているような気がしているけど、さっぱり思い出せない。
「思い出せない=大した要件ではない!」とポジティブシンキングに走ると、経験上は失敗するのですが。

コメント

  1. 信一 より:

    BIKE RIBBON CICCIOを通勤用のグラベルロードに使っていますが、意外と違和感なく使えています。38cのタイヤと合わせて使っているので段差や荒れた路面なんかも気にせず走れるので、気になる方は一度使ってみるのもよいと思います。

    あとはLIZARD SKINSのDSP 3.2 V2やMOSTのバーテープ辺りも使ってみて良かったです。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      私はどんどん薄く細くなっていきましたが、好みなんでしょうね。
      極厚も気にはなりますが。

タイトルとURLをコピーしました