PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

[2024]コーダーブルームKESIKI Touringはなぜ500g増量したのか。

2024モデル
スポンサーリンク

コーダーブルームにはKESIKI Touringというバイクがありますが、2024年モデルが発表されています。
カラーリングが大きく変わったところもポイントになりますが、なぜか重量がマシマシに。

スポンサーリンク

コーダーブルームKESIKI Touring

KESIKI Touring|KESIKI|自転車|コーダーブルーム
日本人による日本のスポーツバイク、KhodaaBloom の公式ホームページです。製品情報や取扱い店舗、スポーツバイクをこれから始めたい人のためのお役立ち情報を発信しています。

KESIKI Touringはオールロードバイクで、路面を選ばずいろんなところをまったり走ろう的なコンセプトだと理解していますが、2024年モデルはまるで私の心と同じかのような澄みきった空のようなカラーリングになりました。

 

あっ、ツッコミは要りません。
澄みきった空であるという共通点は間違いない事実ですから(強硬)。

 

ちなみにもう1つカラーがあります。

 

1つ気になるのはスペック的に変わったような感じでもないけど重量がマシマシに。

2023 2024
フレーム AL6061-EAST BSA 135mmQR FlatMountDiscBrake AL6061-EAST BSA 135mmQR FlatMountDiscBrake
フォーク alloy & 1-1/8 SteelColumn 100mmQR FlatMountDiscBrake alloy & 1-1/8 SteelColumn 100mmQR FlatMountDiscBrake
クランク SHIMANO FC-TY501-2 46-30T 170mm W/CG SHIMANO FC-TY501-2 46-30T 170mm W/CG
ディレーラー R2000 R2000
スプロケ CS-HG50 11-32T CS-HG50 11-32T
ブレーキ TEKTRO MD-C550 TEKTRO MD-C550
ハンドル AlloyDropBar(Flare) アルミフレアドロップバー
F.ハブ SHIMANO HB-TX505 32H CENTER LOCK QR SHIMANO HB-QC300 32H センターロック OLD:100mm, クイックリリース
R.ハブ SHIMANO FH-TX505 32H CENTER LOCK QR SHIMANO FH-QC300 32H 8/9/10速対応 センターロック OLD:135mm, クイックリリース
タイヤ KENDA K-1082 27.5×1.75 KENDA K-1082 27.5×1.75
付属品 ベル、リフレクター、フラットペダル、キックスタンド フラットペダル、キックスタンド、ベル、リフレクター、ナット式スキュワー
重量 11.5kg(500mm) 12.0kg(500mm)
値段 99000 99000

強いて言えばホイールが変更されていますが、このグレードのホイールだけで500gマシマシになるとは思えないのであれかな。
キックスタンド込みの重量か、抜きの重量かの違いとかなんじゃないかと勝手に予想します。

 

まあ、重量を気にするような自転車じゃない!というのが正解なのかもしれませんが、自転車乗りは500g増量したら発狂する人がまあまあいますし。

 

私のような澄みきった空のような心でみれば、500gという差は些細な問題なんだと言っておきましょう。
ツッコミは要りません。

こういう自転車の楽しみ方

文字通りのツーリングに使う人が多いのか、通勤通学など普段使い自転車として買う人が多いのかはわかりませんが、コーダーブルームではKESIKI Touringを実際に使っている人の画像を載せています。

 

コーダーブルーム
日本人による日本のスポーツバイク、KhodaaBloom の公式ホームページです。製品情報や取扱い店舗、スポーツバイクをこれから始めたい人のためのお役立ち情報を発信しています。

 

普段使い用に前かご装備の方もいれば、リアキャリア搭載でツーリング用にしている方もいますが、コンセプトとしてはオールロードバイクなので目的に応じてユーザーごとにカスタムしていくのでしょうね。
自分色に染めていく…という。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました