PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ピレリからミドルグレードのクリンチャータイヤCINTURATO ROADが登場。

blog
スポンサーリンク

つい先日、ピレリから新しいミドルグレードのチューブレスレディタイヤが登場しましたが、

 

ピレリからP ZERO ROAD TLRが登場。ミドルグレードのTLRタイヤ。
ピレリからミドルグレードのチューブレスレディタイヤのP ZERO ROAD TLRが発表されました。 ピレリP ZERO ROAD TLR ピレリのチューブレスレディタイヤというと、フラッグシップモデルのP ZERO RACE TLRがあり...

 

ついでにミドルグレードのクリンチャータイヤCINTURATO ROADも登場しました。

スポンサーリンク

ピレリCINTURATO ROAD

Cinturato™ Road | Pirelli Cycling

ピレリのクリンチャータイヤというとフラッグシップモデルのP ZERO RACEと下位グレードのP ZERO ROADがありますが、値段的には新しく登場したCINTURATO ROADはこれらの真ん中になりますね。

CINTURATO ROAD P ZERO RACE P ZERO ROAD
24c 215g
26c 310g 205 235g
28c 330g 225g 255g
30c 245g
32c 370g 280g
ケーシング TechWALL+ TechBELT Road TechBELT Road
TPI 60 120 120
コンパウンド SmartNET Silica SmartEVO Compound EVO COMPOUND
値段 9100円 11000円 7600円

CINTURATO ROADの印象としてはデイリーユース、耐久性重視のタイヤなんだろうなという感じ。
なのでP ZERO系とは明らかに方向性が違うタイヤなので、値段だけみてP ZERO RACEとP ZERO ROADの「真ん中」的な性能…というわけではなさそう。

 

イメージ的にはクロスバイクとか、ロードバイクでも通勤通学用バイク向けなのかなと。

CINTURATO


そもそもピレリにはCINTURATO VELOというチューブレスレディタイヤがありますが、これのクリンチャー版がCINTURATO ROADというところなのですかね。
どちらもコンパウンドはSmartNET Silica。

 

シリカコンパウンドにより耐パンク性能を向上させたタイヤという感じかと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました