PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

歴代のビアンキで個人的にカッコいいと思うのはこれ。

blog
スポンサーリンク

一応、数年前まではビアンキに乗っていた身ですが、ぶっちゃけた話最近のビアンキはさほど好みではありません笑。

 

チェレステ感が、なんか違うのですよ。。。

 

個人的にカッコいいと思うのは以下です。

スポンサーリンク

2011 インフィニート

https://www.cycleurope.co.jp/2011/bikes/road/c2c/infinito_shimano_ultegra_10sp_compact.html

もう10年以上前の先代インフィニート。
カウンターヴェイルとか以前のモデルになりますが、チェレステ×ホワイトが好きでしてね。

 

今みても、最近のチェレステはだいぶ濃い味になったよなあと思いますが、アルテグラ10速で31万といういい時代でした。

 

凄いなと思うのは、エンデュランスモデルなのにスプロケが12-25Tですよ笑。
今の時代にはあり得ない男前な歯数になってますが、当時はむしろ普通でしたね。

 

インフィニートはその後、インフィニートCVという全く違うモデルに進化しましたが、弓なりになったトップチューブがエロカッコいい。

2014 オルトレXR2

https://cycleurope.co.jp/2014/bikes/road/hoc/oltre_xr2-frame_set.html

これについてですが、よく行くショップにフレームがずっと飾ってありまして。
トップチューブ裏のペイントがなかなかよかったのですが、オルトレさんとは金銭的に縁がなく高値の華というイメージでしかない。

 

でもフレームセットで税別37万なので、最近のフラッグシップモデルからみたらかなり安いね笑。
今のビアンキのフラッグシップモデル、オルトレRCはおいくらでしたっけ?

2017 Fenice Pro

BIKE DETAIL - bianchi

チェレステ×イエローのマルコパンターニ時代のカラーリング。
スカンジウムフレームという点でも驚きですが、ビアンキらしいカラーリングといえばコレなのかもしれません。

 

この2017年ってビアンキはアルミのエントリーグレードにもレーシングフレームがありまして、Fenice Elite とFenice Sportもありました。
7046アルミを使ったFenice Eliteとかも興味がありましたが、数年で終了した惜しいモデルです。

 

チェレステ感はコレくらいの濃さがベターな気がします。
スペシャリッシマにもチェレステ×イエローがあった気がしますが、同じ頃だっけ?

 

ちなみにこのあたりの時代ってフラットバーロードもまあまあありまして、ヴィアニローネフラットバーなんてありましたね。

BIKE DETAIL - bianchi

ソラ9速にリアキャリア搭載のフラットバーロードでしたが、最近はフラットバーロードというジャンル自体が滅亡気味なので…

最近のもカッコいいのですが

最近のビアンキもカッコいいのですが、10年くらい前のモデルと比較すると、だいぶイメージが変わった気がする。

 

特にチェレステの風合いが。


コメント

タイトルとURLをコピーしました