PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ウイグルが無き今、dhbのサイクルジャージは買えないのか?

blog
スポンサーリンク

ウイグルが日本への発送を取り止めてもう何日も経ちましたが、

 

Wiggleは日本向けの通販を停止に。
海外通販でお馴染みのウイグルとCRCは今後日本向けの通販を停止するらしい。 管理者によると、多くのEU加盟国、オーストラリア、日本など世界中の顧客にサービスを提供する国際ウェブサイトは「今後数週間以内に」閉鎖される予定で、「ビジネスのこの部...

 

ウイグルってサイクルジャージなどの「dhb」があったわけですよ。
カーボンホイールなどの「PRIME」なんかも事実上ウイグル内ブランドみたいなもんでしたが、「dhb」もウイグル内ブランドみたいなもん。

 

もう買えないのか?と質問を頂いたのでちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

もう「dhb」は買えないのか?

ぶっちゃけた話、全くルートがないわけでは無さそうなんですが、ウイグルで買い物ができなくなった以上は「dhb」は買えません。

 

ていうよりも、ウイグルって潰れたわけではなくてあくまでもイギリス国内で英国紳士を相手に商売は続けているわけで、イギリス国内に知り合いがいて代理購入してもらい日本に発送みたいなルートなら買えなくはないでしょうけど、なかなかそんな都合がいい人もいないだろうし、送料やら金銭的なトラブルの元になるからやめた方が良い。

 

…知人がロンドンにいるので、ムリすれば知人経由では買えるんですが、たぶんトータルコストを考えるとさほど安くならない気がしまして。
プライムなんかも同じ。

 

ウイグルってイギリスのみの通販にしたらちょっと好調みたいな報道も見ましたが、詳しくはわかりません。
数年前から日本語ができるスタッフが突然退職するなど不思議な動きがあったウイグルなので、内部で何かあったのかなとは思ってましたが、あの会社は今後どうなるんですかね。

 

とりあえず、dhbの購入はムリと考えていい。

となると…

dhbっていわばコスパがいいサイクルウェアブランドだったわけですが、日本にも一応はコスパがいいサイクルウェアブランドがあるわけですよ。

 

広島発のサイクルウェアブランド「Morethan」が。



そもそもこのブランドが広島発とは最近まで知らなかったのですが、

 

手頃な値段のサイクルウェアMorethanは、広島発のブランド。
ちょっと前に書いた記事にコメントを頂いたのですが、 すみません、Morethanがジャパンブランドだとは知りませんでした。 広島発ブランドのMorethan Morethanってアマゾンなどでよく見かけますし、たぶん私も購入したことがあるは...

 

コスパでいうなら「Morethan」とかワークマンとか。
ウイグルがなくなったのは痛いですが、いつか海外通販が復活するんですかね。
期待していいのかはわかりません。
ちなみにプライムのリムについては別ルートで入手可能かもしれないですが、ちょっとややこしい。

コメント

  1. 山中和彦 より:

    いや、どうでもいい話なんですが、
    ページトップの写真、
    WiggleブランドのT●NG●があるのかと思ってしまいました(笑)
    ページの品位を落とすようでしたら、そのまま削除でのけっこうです。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      既に品位とは無関係なところまで落ちてますので…笑

      • りっきー より:

        アルペングループのプライベートブランドIGNIOにサイクルウェアあるのですが、安さ優先で作りはイマイチ?個人的には、むしろ残念な感じ
        MerlinでNorth Waveとかを買うかなと思ってましたがMoreThan見たことないので試してみようと思います

        • roadbikenavi より:

          コメントありがとうございます。

          なにかしら購入できる方法がないか探ってみますが、dhbは難しいですね。
          “MoreThan”は安いイメージなので値段なりです。

  2. ななし より:

    なんとかdhbだけでも買えるようにして欲しいですよね…
    つい先日購入してその質の高さに驚いたのですがその矢先の出来事でショックです;;

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      なかなか難しいですよね。
      以前は日本人スタッフがいたので質問できましたが、何年も前に退職してわかりません…

タイトルとURLをコピーしました