PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ホワイトカラーのロードバイクを買うなら、お金かけてでもしたほうがいいこと。

blog
スポンサーリンク

ちょっと前になりますが、GUSTOがコブラエボを発表しましたよね。

 

GUSTOがCOBRA EVOを発表。T1000カーボンに105で28.6万とは。。。
みんな大好きGUSTOからニューフラッグシップモデルの「COBRA EVO」が登場するらしい。 もちろん呼び名が「コブエボ」になると予想されますが、コブエボとは何がエヴォったのでしょうか? GUSTO COBRA EVO そもそもGUSTO...

 

28.6万で105完成車が買える上に、ホワイトカラーがカッコいいので狙っている人が多い模様。

 

ホワイトカラーを買うなら、最初にお金をかけてでもしたほうがいいことがあります。

スポンサーリンク

ガラスコーティングを

2024 COBRA EVO DB PRO LEGEND – GUSTO高士特

ホワイトカラーのロードバイクの宿命は、汚れが目立つこと。
しかも汚れが落ちにくくなって残念なことになるのがオチです。

 

お金をかけてでもガラスコーティングをしておくと、水拭きで汚れが落ちるしやっておいたほうがいいですよ。
クレスト4℃さんのガラスの鎧とか評判がいいですし。

 

昔のホワイトカラーのロードバイクって、残念なくらい黄ばんだ状態になっているのを見かけましたが、最近はあんまり黄ばんだロードバイクを見ない気がします。
ガラスコーティングって紫外線をカットする効果は基本的にないらしく、いわゆる日焼けには意味がないとも言われますが、黄ばみって紫外線の影響だけじゃないのでガラスコーティングしておくと黄ばみ防止になるらしい。

 

汗、ケミカル、ドリンク、砂埃などがフレームを汚すので、最初にお金をかけてでもしたほうがいい。
最近は洗車屋さんもあるので、プロのテクニックに骨抜きされる…いや、キレイにしてもらう方法もありますが、いつもプロにお任せとはいかないだろうし。

 

でも最近、黄ばんだロードバイクって見かけない気がします。

そんな私は

ホワイトがカッコいいと思いつつも、ブラックを選ぶ理由はそこなんですよね。

手入れが楽々ですw

 

まあ、最近は洗車屋さんのプロのテクニックがあるのであまり気にしなくていいのだろうか?
風呂のテクニックではないので誤解しないよう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました