PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

Lightweightが「GOLD EDTION」のMeilenstein Evoを発表。

2024モデル
スポンサーリンク

カーボンホイールでお馴染みのライトウェイトから、ギンギラギンにさりげない「GOLD EDTION」のマイレンシュタインエボが発表されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lightweight(@ridelightweight)がシェアした投稿

リムに「1/99」とありますが、99セット限定の証。
ゴールド限定バージョンのマイレンシュタインエボは世界に99セットしかありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lightweight(@ridelightweight)がシェアした投稿

マイレンシュタインエボのスペックはこちら。

重量 1380g(650g+730g)
リムハイト 48mm
リム外幅 24mm
リム内幅 18.2mm
フロントハブ ライトウェイトペンタゴン
リアハブ DT 240s

最近ライトウェイトってあまり話題に上がらない気がしますが、マイレンシュタインエボってリム幅がそんなに広くない(比較対象は最近のカーボンホイール)なんですね。
あといつの間にかライトウェイトの代理店が、サーベロやラピエールを扱う東商会になっていたのは知りませんでした。

 

ずいぶん昔はインターマックス、ここ数年はポディウムだったと思うのですが。

 

ゴールドリムのマイレンシュタインエボが日本でも入手可能なのかはわかりません。
もちろんディスクブレーキ用です。
ライトウェイトは独特のスポークパターン「Rim-to-Rim」の接着構造。
究極の回転体とも言われてましたが、最近あまり話題にならない気がする。

 

ホイールって高いですよね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました