PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

KMCが「LIFTING&LOWERING-RAMP」を搭載したスプロケ「REACT 11」「REACT 10」を発表。

blog
スポンサーリンク

自転車チェーンでお馴染みのKMCから、新しいカセットスプロケットが登場しました。
基本的にはグラベルロードやMTB用のデカイヤツですが…

スポンサーリンク

KMC REACT

REACT 11 Speed Cassette
Increase your range and shifting performance with the KMC REACT 11-speed cassette. Designed to work with 11-speed mounta...

KMCでは「LIFTING&LOWERING-RAMP DESIGN」と呼んでいますが、チェーンの昇降をスムーズにするために歯に特徴があるらしい。
こういう工夫は某S社もやっていると思うのですが、見た感じでは歯の側面に加工されているところがポイントなのだろうか?
KMCのサイトによると、チェーンとスプロケの完璧な連携ガー!と書いてありますが、詳しくはわかりません。

 

11速バージョンの「REACT 11」と10速バージョンの「REACT 10」の二種。

REACT 11 REACT 10
歯数 11-50 11-42 11-42 11-36
重量 973g 801g 761g 659g
フリー Shimano HG Shimano HG Shimano HG Shimano HG

素材はハイテンスチール。
決して軽いわけではないのですが、参考までにシマノCS-M7000-11の11-42Tが476g。
耐久性とシフト性能がウリ…というところなのでしょうか?
値段は65ドルなので日本円にすると9000円台後半。
歯数構成は11速11-50のみ公開されていて、11-13-15-18-21-24-28-32-36-42-50。

スプロケは

REACT 11 Speed Cassette
Increase your range and shifting performance with the KMC REACT 11-speed cassette. Designed to work with 11-speed mounta...

 

スプロケは消耗品なので定期的に交換する必要がありますが、最近は全般的に値上げ傾向。
ちょっとでも安いほうが嬉しいけど、KMCのスプロケはたぶん耐久性重視なんかな。

 

どんだけの走行距離持つのかはわかりませんが、グラベルロード用として選択肢の一つになるかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました