PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

Standert BIKEのKreissäge RS。スカンジウムフレーム!?

blog
スポンサーリンク

日本ではほとんど知られていないブランドになりますが、ドイツのベルリン発の自転車ブランドに「Standert」というところがあります。
2012年からのブランドなのでまだ新しいですが、スチールとアルミにこだわりがあるらしい。

スポンサーリンク

Standert BKreissäge RS

Standert Bicycles | From Standert With Love
Agile, responsive, safe. The Kreissäge RS Team is our aluminium road bike built for performance focused cyclists. Made t...

何が驚きかというと、もはや全然話題にならなくなったスカンジウムフレームですよ!
デダチャイのカスタムスカンジウムチューブを使ったフレームですが、ダウンチューブをばっと見たときにカーボンにしては細身だし、クロモリにしては太めだし、なんだろ?と思ったらまさかのスカンジウムフレーム。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Standert Bicycles(@standertbicycles)がシェアした投稿

「驚くほど硬く、驚くほど快適」と説明されてますが、スカンジウムフレームって最近はほとんどなくなりましたがハイエンドのアルミフレームの一種。
レーシングバイクとして評価が高い素材でしたが、スカンジウムフレームにこだわるブランドってまだあるんですね。

 

デダチャイのスカンジウムチューブを使っているからか、フレームはイタリアで作られているそうな。
スカンジウムのディスクブレーキ車ってほとんど聞かないけど、かなり興味がある。

 

この「Standert」ってカスタムオーダーがメインなのか、コンポやサドル、ホイール、タイヤなどはサイト上で選択可能。
お値段はまあまあしますが、スカンジウム好きな人には興味をそそられるブランドかも。

アーバンバイクも

同社のアーバンバイクにも注目。
Bürgermeisterというバイクです。

Standert Bicycles | From Standert With Love
The Bürgermeister*in DS is a reliable, everyday gravel bike for commuting and touring that knows no limits. It's loaded ...

スチールフレームの普通のクロスバイクですが、以前も書いたようにヨーロッパのこういう自転車はダイナモライト仕様になっているものが多い気がする。
しかも扱いはグラベルバイク、フラットバーグラベルなのでタイヤクリアランスは45mmまで。

 

しかもフレームセット販売もあるからなかなか驚きます。
フレームセットが949ユーロからで、フレーム重量(サイズ56)2370g、フォーク重量1150g。

 

なかなか楽しそうなブランドですが、日本でも買えるのかはよくわかりません。
スチールフレームやスカンジウムフレームが欲しい人には良さそうですが、スカンジウムフレームって日本ではもはや全然聞かなくなり…


コメント

タイトルとURLをコピーしました