PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

CAT-EYE AMPP500 LIMITED EDITION ダークグリーン。Y’sロードから限定カラーのフロントライトが。

blog
スポンサーリンク

みんな大好きキャットアイから、定番フロントライトのAMPP500の限定カラーが出ている模様。



CAT-EYE ( キャットアイ ) フロントライト AMPP500 ( アンプ 500 ) HL-EL085RC LIMITED EDITION ダークグリーン

Y’sロードは大手だからか、ロードバイクでも限定カラーバージョンがたまに出てきますよね。
ちなみにブラックの限定カラーもあります。



こういう限定カラーって実際に装着してみないとイマイチイメージがわからない。
比較的似たグリーン系のフレームに合わせた画像が出てますが、



たぶんですが、ホワイトカラーのフレームなどに差し色的に限定カラーのライトをコーディネートした方が映えると思う。
同系色同士だとピンと来ない気がしますが、あれですよ。

ビアンキのチェレステなんかもそうだけど、チェレステにチェレステを合わせるよりも、チェレステに差し色的に他のカラーを入れたほうが映える。

 

限定カラーのライトなので、お一人様一つまで。
まあ、たくさんライトを買う人も少ないでしょう。

 

モノ自体はキャットアイのAMPP500そのものです。
限定カラーだから特殊な機能がついていたり、ひっそりとルーメン割り増しになっていたりすることはないみたいです(当たり前)。

 

モードはこんな感じ。

モード 時間の目安
点灯(500ルーメン) 約1.5時間
点灯(250ルーメン) 約3時間
デイタイムハイパーコンスタント(500/250ルーメン) 約5時間
点滅(250ルーメン) 約50時間

普段使いライトとして、もしくは夜間走行はしないけどトンネル対策やデイライトとして使うには十分かも。
念のため書きますが、トンネル内でライトをつけるのは義務です。

 

個人的には、デイタイムハイパーコンスタントを夜間使う人はマジでやめて欲しいのですが、ああいうのは周りのことを考えない人なのだろうか。
(念のため書きますが、幻惑灯火は違法です)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました