PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

これってアルミフレームよね?キャノンデールのR900。

blog
スポンサーリンク

たまたま見つけたのですが、これってアルミフレームですよね?
キャノンデールのR900と書いてありますが、フォークは…なぜかスレッドステムになってますが…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Høj Lab(@hoj_lab)がシェアした投稿

古い車種はあまりよくわからないのですが、シルバーのキャノンデールってなんか斬新でかなりカッコいい。
チタンフレームを好む人がいるのも、独特のシルバー感が好きだからなんじゃないかと思うけど、これは元からシルバーなのか、後から塗装を変えてシルバーにしたのかわかりませんが、どうなんでしょうね。

 

ちょっと前にフジがシルバーの限定バージョンのJARIを出しましたが

FUJI JARI 2.5 (SHIFTA LIMITED)。限定版のJARIは何が違う?
FUJIのグラベルロードといえばJARIですが、JARIに限定版のJARI 2.5 (SHIFTA LIMITED)が登場したそうな。 何が限定版のスペシャルなのかと言いますと、塗装です。 FUJI JARI 2.5 (SHIFTA LIM...

シルバーってカッコいいなぁ、と。
今はフレームカラーがシルバーとなるとチタンフレームばかりになりそうですが、こういうバイクが欲しい。
ホイールのチョイスも含めセンスがある一台。

 

ところで、ディスクブレーキ全盛の時代ですが、リムブレーキ車に乗っている人ってまあまあいるように思うの。
そりゃタイヤクリアランスがディスクブレーキ車よりも制限されたり、最新機材が使えないとか制約はかかるだろうけど、最新機材を追い掛ける人ばかりでもないんでしょうね。

 

実際巷で見かけるロードバイクはまだリムブレーキ車のほうが多い気がしますが、どうなんだろ。
そしてシルバーのキャノンデールってなんかカッコいいので、是非出して欲しいなあ。

コメント

  1. Domitarou より:

    懐かしい90年代のアルミですね。当時はまだスレッドステムが主流でした。
    塗装ではなく、ポリッシュです。私はこれの下位モデルのR800を持ってます。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      ポリッシュのシルバーのキャノンデールがカッコ良すぎて、今の時代にも欲しくなる一台です。
      持っているのはうらやましい。

タイトルとURLをコピーしました