PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

安いタイヤでも侮れない。MAXXIS Pursuer。

blog
スポンサーリンク

ここ数年でロードタイヤが一気に高くなった気がするけど、あるサイクルショップの人に言われたのは

 

「マキシスのパーサーがまあまあ売れてる。安いわりには優秀」

 

なんだと。

 

そもそもマキシスってロードタイヤの中では決してメジャーというわけでもない。
コンチネンタル、ヴィットリア、パナレーサー、ピレリあたりが人気タイヤブランドに思うけど、実は売れてるマキシスなのかな。

スポンサーリンク

マキシス Pursuer


何がビックリするかというと、お値段。
定価4400円ですから…
ちなみにケブラービードバージョンのほか、ワイヤービードバージョンがあるので購入する際は注意が必要。

 

重量はこんな感じ。

重量 TPI
23c 245g 60
25c 255g 60
28c 285g 60
32c 370g 60

凄く軽いわけでもないし、凄く重いわけでもない。
ショップの人がいうには、当たり前だけど人気のGP5000やらアジリストのほうが走行性能に優れているけど、マキシスのパーサーについては値段と性能のバランスがいいし、ネガティブに感じる面が少ない「普通のタイヤ」なんだとか。

 

めっちゃ軽いぜ!とかめっちゃ転がるぜ!…というわけではないけど、耐久性が高いし普通に使えるタイヤだということで、何度も「普通の!」「普通の!」と連呼されました。笑。

 

トレーニングタイヤとか、普段使い自転車にはいいのかも。

 

マキシスってそれなりに評価が高いように思うけど、あまり使っている人が多いわけではないような。
その理由がなぜなのかはわかりませんが、タイヤブランドといえばコンチネンタル、ヴィットリア、パナレーサー、ピレリ、ミシュラン、IRCなどが挙がる一方、マキシスはややマイナー扱いになりがち。
おっと、ブリヂストンもいましたね。
ブリヂストンのタイヤは昨年モデルチェンジしたのに、ほとんど話題になってないような…

ブリヂストンのエクステンザシリーズがワイドリムに合わせたモデルチェンジ。ロードバイクのタイヤ市場に殴り込みか?
ブリヂストンのロードバイクタイヤの「エクステンザ」って、長年モデルチェンジもせずにC15リム基準のままフェードアウト気味なのかと勝手に思っていたのですが、 現行のC19リム基準に合わせてタイヤがモデルチェンジしました。 大変失礼ながら ちょ...

そしてシュワルベを挙げ忘れて申し訳ない。

タイヤの高騰

数年前のように安くタイヤを買えるウイグルがあるわけではないので、タイヤ一本に万単位になることすらありますが、たぶんほとんどの人は気にいっているタイヤからわざわざ変えないと思う。
相性の問題なので、残念ながら合わないタイヤは合わないので。

 

「めっちゃ普通のタイヤ」と言われると逆に興味がわきますが、値段は確かに魅力的ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました